1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃんお茶入れて」「お菓子持ってきて」嫁に接待させる姑。こっちにも予定があるのに…<実録!姑エピソード>

姑「嫁ちゃんお茶入れて」「お菓子持ってきて」嫁に接待させる姑。こっちにも予定があるのに…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.15
  • 10894 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

私たちの住まいを姑が…!?

同居の相談をしたところ「敷地にある倉庫を立て替えてガレージつきの新居にしましょう!そしたら、そこに若夫婦で住めばいいじゃない!」と同居を快く受け入れてくれた姑。 しかし、私たち夫婦の意見なんてそっちのけで姑はどんどん暴走していき…結果私たちが住むはずなのにほとんど全部姑が決めてしまうという事態になりました。 (匿名)

何故か私が接待するハメに…

義実家に用事があって訪問したのですが、帰ろうとすると「お茶でも飲んで行きなさい」とお茶とお菓子をいただきました。 するとチャイムが鳴り、近所の人が訪ねてきました。 私達はこの辺で…とお暇しようとしたのですが、義母に「嫁子ちゃんお茶入れて」「嫁子ちゃん棚の上に〇〇のお菓子があるから持ってきて」と私に見知らぬ人への接待をさせてきて…。 私達もこの後別の用事があったのにませることができませんでした。 (30歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる