1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「冷食?かわいそうに(笑)」子どもの弁当を見て”批判”!?それぞれの事情があるのに…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「冷食?かわいそうに(笑)」子どもの弁当を見て”批判”!?それぞれの事情があるのに…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.15
  • 7749 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

自分本位なママ友に…

幼稚園で仲良くしている5人グループの中に、ペーパードライバーのママが2人(Aさん、Bさん)います。 Aさんが遊びに行く先に提案する場所が、いつも車でないと行けない場所。 当然相乗りすることになり、Bさんはいつもお菓子を用意したり、気遣いをしてくれているのですが…。 Aさんはそんな気遣いもできるタイプではないようで、いつも自分本位です。 小学校になれば学区も変わって疎遠になるはずなので、期間限定の付き合いだと割り切っていますが…Bさんも含めてみんなでモヤモヤしています。 (38歳/会社員)

余計なお世話!

ママ友の子どもへの健康管理がキツ過ぎます…。 自身の子どもにだけならまだ良いのですが、お菓子や冷凍食品が入ったお弁当を食べているのをみると「かわいそうに(笑)」と他のママ友の前でも平気で口にします。 それぞれの家庭に色々な事情があるのにも関わらず、他人を批判するママ友にイラっとします…。 (25/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる