1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャンスは作れる!《モテ期を引き寄せる》4つの習慣

チャンスは作れる!《モテ期を引き寄せる》4つの習慣

  • 2022.5.15
  • 4686 views

モテ期は、自然とやってくるもの…と思っていませんか?もちろん、何もしていなくても時が来ればやってくることもあるでしょう。しかし、実はモテ期のタイミングを自分で作ることもできるかもしれません。

今回はそんな『モテ期を引き寄せる習慣』を紹介していきます。

1. 自分から話しかける

自分に自信がなかったり、コミュニケーションをとることが苦手だと思っていたりすると、人に話しかけられないことも多くなりますよね。しかし、人をそのまま遮断し続けてしまうと、モテ期さえも遠ざけてしまうかもしれません。人と関わることでモテ期はやってくるからです。

モテ期を引き寄せるには、相手から話しかけられるのを待っているのではなく、自分から積極的に話しかけることが大切になります。知っている人と会ったら、相手の目を見て「おはよう」と笑顔で挨拶をするだけでも、変化は起きるはずです。

2. フットワークを軽くする

友達からの誘いも、時に面倒だと思うことがあるでしょう。しかし、いつも誘いを断ってしまうのはモテ期がやってくるチャンスも同時に逃しているかもしれません。

スケジュールによっては断るしかない場合もあるかもしれませんが、そうではないならフットワークを軽くしておくことがおすすめです。

友達の誘いに乗って出かける習慣をつければ、その分出会いが増えてモテる可能性は高くなります。また、男性との出会いを求めている場合は、自分から友達に「良い人を紹介してほしい」と話しておくのもモテ期を引き寄せることにつながります。

交友関係も活かすことで、モテ期を早く引き寄せることができるでしょう。

3. 自分が楽しめることをする

毎日の生活がつまらなく感じたり、何も楽しいことがないと思っていたりするときは、モテ期がやってくることはありません。刺激や充実感を抱いていないときは、表情が暗くなったり卑屈な雰囲気になってしまったり、魅力的には見えなくなるからです。

モテ期を引き寄せるには、まずは毎日を楽しいと思えるようになることが大切です。つまり、自分が楽しいと思うことを生活の中に取り入れていく必要があるのです。

恋愛を頑張ろうと意気込む前に、自分が毎日の生活を楽しむことを習慣づけましょう。

美味しいものを食べたり、習い事を始めてみたりするのも良いでしょう。毎日楽しいと思えることがあれば表情も生き生きしてくるため、自然とモテ期を引き寄せることができます。

4. 外出時はオシャレをする

オシャレをするのが面倒くさいと思ってしまうと、外出するときも見た目に気を遣わなくなりますよね。しかし、身だしなみを整えたりオシャレしたりすることは、モテ期を引き寄せるには欠かせないことです。

モテ期に入ると、出かける場所すべてが出会いの場になります。どこで素敵な出会いがあるかわかりません。外出時はオシャレをすることを習慣づけて、男性からの視線を集めましょう。

自分から笑顔で話しかけるようにしたり、自分が楽しめることで毎日を充実させたりするなど、ちょっとした意識がモテ期を呼び込んでくれます。誰でも人生の中でモテ期はやってきます。モテ期を待つのではなく、自分のタイミングで引き寄せることで、幸せをつかみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる