1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁失格だ」「うちから出ていけ」酔った”勢い”で姑が暴走!?後日お酒を言い訳に謝ってきたものの…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁失格だ」「うちから出ていけ」酔った”勢い”で姑が暴走!?後日お酒を言い訳に謝ってきたものの…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.15
  • 7071 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

下着ぐらい自分で買わせてよ…

義実家に帰省した際に主人の洗濯を義母がしてくれたようです。 しかし、主人のパンツがヨレヨレだったみたいで「嫁ちゃん、息子のパンツぐらい買ってあげて!みっともないでしょ」と怒られました。 パンツぐらい自分で買えば良いのにと理不尽さを嘆きました。 (33歳/主婦)

ずぼらすぎる姑にウンザリ…

姑のとんでもない行動は、トイレの水を流さないことです。 物体が残っているときがあったときは思わず叫んでしまいました。 後はトイレをするときに戸を閉めないとか、いろいろとおかしい言動が多いです。 (44歳/会社員)

酔った姑から…

義実家に泊まりに行って帰ってきて数日後「もう嫁失格だ。」「うちから出てけ」などの長文LINEが姑から届きました…。 後で「酔ってたからごめんね」と謝られましたが…私には考えられないことばかりで、よく分かりません。 酔ってたら何を言ってもいいのか?と、神経を疑いました。


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる