1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛】彼が他の子といる方が楽しそう!?不安があるときは自己肯定感を高めて!

【恋愛】彼が他の子といる方が楽しそう!?不安があるときは自己肯定感を高めて!

  • 2022.5.14
  • 1099 views

「私なんて…」と自己肯定感は低いときもあるのが当たり前。下がってしまったときのために、上げる術(すべ)さえ知っていればいい。自己肯定感は一瞬で高まる&ためられます!

これでダウン:他の人と一緒にいるときの方が楽しそうな彼を見たとき

出典: 美人百花.com

彼氏が他の人と一緒にいるときの方が楽しそうにする姿や、周りの女性と仲がいいのを見てしまったりすると、自己肯定感が下がるのを感じます。(りえさん 28歳 看護師)

これでアップ:認め合う許容範囲を決めましょう!

自己肯定感が低いと、自分の価値観を優先したくなります。サラリーマンの方で、忙しくても家族がいてもゴルフは行くという方がいました。 彼にとっては仕事のパフォーマンスが高まるのだそう。この機会に彼の価値観はなんであるかじっくり観察して、その上でお互い譲歩していくといいでしょう。パートナーとの関係性を考えるチャンスです!

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

心理カウンセラー 中島輝先生

自己肯定感の第一人者。上場企業の経営者やアスリートなど15,000人を超えるクライアントにカウンセリングやコーチングを行う。近著に『毎日みるだけ! 自己肯定感365日BOOK』(SBクリエイティブ)

出典: 美人百花.com
元記事で読む
の記事をもっとみる