1. トップ
  2. 恋愛
  3. デレまくり♡彼氏が《おうちデート》で幸せを感じる瞬間3選

デレまくり♡彼氏が《おうちデート》で幸せを感じる瞬間3選

  • 2022.5.14
  • 7955 views

おうちデートをする機会が増えて、マンネリ化に困っているカップルも多いのではないでしょうか。もしおうちデートがマンネリ化しているなら、ちょっとの工夫をプラスしてみてください。

今回はおうちデートで彼氏が幸せを感じる瞬間を紹介します。

手料理をアーンして食べさせてくれたとき

卵焼きを焦がさないように丁寧に焼いている姿や、みそ汁を小さなスプーンですくって味見をしている姿は、きっと彼氏のハートをキュンキュンさせていることでしょう。ふだん自炊をしない男性ほど、料理をしている女性の姿を見ると魅力を感じるのです。

料理が完成したあとは、彼氏をよりキュンとさせるチャンスです。彼に料理をアーンして食べさせてあげましょう。人目を気にしなくてもいいおうちデートだからこそできるイチャイチャです。

彼氏としては彼女が手料理を作ってくれただけでも嬉しい気分になりますが、彼女がその手料理を「アーン」と言いながら食べさせてくれるかわいい仕草が加わることで、デレまくるほどの幸せを感じるのです。

ウトウトしている様子を見たとき

ソファーの上などでウトウトしている女性の姿は、男心を刺激します。男性は「彼女のこんな姿を見られるのは自分だけだ」「彼女は疲れているのに、俺のために起きようとしてくれているんだな」と思って、彼女に対する愛しさを感じるのです。

「せっかくのおうちデートなのに、眠そうな顔をしやがって…」なんて思われることはありませんよ。自分だけに見せてくれる、彼女の眠そうな顔を目にした瞬間に、彼氏はきっと幸せを感じることでしょう。

ウトウトしてしまったときは、眠そうな口調で「あ~、ウトウトしちゃった…」と言ってみてください。恥ずかしそうにしながら発するそのひと言に、彼氏は思わずデレデレしてしまうのです。

二人で一緒に筋トレをしたとき

一人でいるときに筋トレをする男性は多いですが、おうちデートのときに彼女と一緒に筋トレができると、幸せだな〜と感じる男性は多いようです。

彼氏が腹筋をするときは、彼女が座りながら手でふくらはぎを押さえてあげましょう。彼氏はキツそうな表情をしながらも、心の中では幸せを感じているのです。

彼の筋トレが終わっても、彼女が「はい、もう1セットね」などと言いながら彼氏とふざけあうと、おうちデートがより盛り上がるかもしれません。

もちろん筋トレ動画を見ながら、二人で同じメニューをこなすのも案外楽しめますよ。

ルームウエアやヘアアレンジにも気を配ろう!

今回はおうちデートで、彼がデレて幸せを感じる言動について紹介しました。

おうちデートでも見た目に気を配ることは大切です。彼氏が好きそうなルームウエアを着用したり、お出かけのときにはやらないようなお団子ヘアにしてみたりするのもおすすめです。

言動と外見を工夫することでマンネリ化を防止し、二人の絆を深めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる