1. トップ
  2. ヘア
  3. 脈ナシ→脈アリに♡恋が逆転するきっかけ4つ

脈ナシ→脈アリに♡恋が逆転するきっかけ4つ

  • 2022.5.14
  • 702 views

脈ナシだと思える状況を脈アリに逆転させるのは、不可能と思ってしまうことが多いですよね。でも実は、きっかけ次第で脈ナシを脈アリに変えることはできてしまうんです。

今回は、脈ナシでも脈アリに逆転できるきっかけを紹介していきます。状況を逆転させるにはチャンスを逃さないことが大事になってくるでしょう。

1. ギャップを感じさせたとき

脈ナシを逆転させるには、状況を大きく変える必要が出てきます。難しく感じてしまいますが、彼からの印象さえ変われば、状況がクルッと変わることはあります。そこで役立つのが、ギャップです。

例えば、彼と出会ってからずっとロングヘアだった場合は、髪をバッサリ切って印象を変えてみましょう。ずっとカラーリングしていたなら、あえて黒髪に戻してみるのもギャップを与えることができます。

また、いつもと服装の雰囲気を変えてみるのも手軽にできるのでおすすめです。

ちょっとした変化が彼にギャップを与え、印象が変わることで意識されるようになる可能性が高まります。

2. 彼が体調不良になったとき

彼が体調をくずしてしまったときは、脈ナシを脈アリに逆転できる可能性が高いです。親身になり、寄り添うことで、男性の気持ちが一気に変化することがあるからです。

体調不良のときは誰でも人恋しくなり、そのときそばにいてくれる人物に心を開きやすくなります。彼が「自分は心配されている」と感じるだけでも、あなたに対する好感度はアップするでしょう。

3. 何かで大成功を果たしたとき

恋愛感情は、尊敬や憧れの気持ちから発生することも多いです。

今まで脈ナシの状態だったとしても、あなたが何かのオーディションに受かったり偉大な賞を受賞したり、インフルエンサーになったりするなど人から「すごい」と思われることをしたとき、彼からの印象は大きく変わります。

相手の興味を惹きつけることができると、その気持ちはあっという間に恋心に変わることがあるのです。

4. 他の男性と親しくしたとき

彼の目の前で他の男性と親しげに話したり、他の男性を信頼して良好な関係を築いている感じをアピールしたりしてみましょう。男性は自分が嫉妬したことで、恋愛感情に気づくことがあります。誰のものでもなかったら気にならないのに、誰かのものになりそうになると何がなんでも欲しくなることが、男性には往々にしてあるのです。

脈ナシ確定だと思っていても、ちょっとしたきっかけで脈アリに大逆転を勝ちとれることもあります。今回紹介したきっかけを使って、彼の心を刺激してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる