1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】本気の時こうなる!! 本命だけにする「特別な行動」!!

【男の本音】本気の時こうなる!! 本命だけにする「特別な行動」!!

  • 2022.5.14
  • 5294 views

好きな人ができたら、何とかいいところを見せて、その人に自分のことを好きになってもらいたいものですよね!男性も同じで、恋をした時は本命に振り向いてもらうためにさまざまな行動を仕掛けてきます。そこで今回は、男性が本命だけにする特別な行動をご紹介します。

慣れているフリをしてくる

男性とはプライドの高い生き物。普段もそうですが、好きな人の前ではとくに見栄を張ったり、格好つけたくなったりしてしまうものです。

しかし、慣れないことをすると、やはり人間ボロが出やすくなってしまうもの。

ですから慣れた様子で高級レストランに連れて行ってくれるけどメニューの頼み方がわからない、デートの時に毎回車を出してくれるけど道に間違うなど、完璧に見せてどこか頼りない部分が出てくる男性ほど、あなたに好かれようと頑張っている可能性が高いといえます。

紳士的に振る舞ってくれる

一緒に歩いている時に率先して車道側を歩いてくれたり、買い物をした時に荷物を持ってくれたりするのも本命だけにする行動の1つです。

気が利く男性なら話は別ですが、大抵の男性は基本的に興味のない女性に対してこういった気遣いは見せません。

というのも、別にその女性にどう思われようが知ったこっちゃないからです。しかし、本命となると話は別。些細なことでも気が付ける紳士的な男性でいようとするのです。

すぐに心配してくる

恋をすると情緒不安定になるのは女性だけではありません。男性だって好きな人ができると、相手の行動や態度にいちいち反応してしまうものです。

髪型を変えた時や仕事で落ち込んでいる時など、事あるごとに「ねえ、何かあった…?」と聞いてくる方は、ひょっとしたらあなたに好意を寄せているのかもしれません。

男性の場合は好きな人を目で追ってしまう習性があるため、少しでも変化があるととくに気になって仕方なくなってしまうようです。

いつも褒めてくれる

非常に単純だと思われるかもしれませんが、男性の多くは女性を褒めれば相手が自分に少しは好意を持ってくれると信じています。

そのため、隙あらばとにかく本命を褒める傾向があります。単に機嫌をとろうとしているわけでなく、どんな時でも「かわいいね」「そういうところが好きだよ」と褒めてくれる男性はあなたのことを本命として見ている可能性が高いといえるでしょう♡

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる