1. トップ
  2. グルメ
  3. え、どんな味?【ローソン】編集部が気になる「スイーツ & ドリンク」!

え、どんな味?【ローソン】編集部が気になる「スイーツ & ドリンク」!

  • 2022.5.14
  • 2759 views

ヒット商品が続々登場する【ローソン】。今回は【ローソン】の商品の中から「どんな味?」と、編集部がちょっと気になっている「スイーツ & ドリンク」をピックアップしてお届け。想像がつかない味や新食感を楽しめそうな商品を集めてみました。

桃の風味と新食感を楽しめるカップスイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

清涼感のある見た目でこれからの季節にぴったりの「水わらび もも」は、桃のジュレ・ももわらび餅・桃のダイス・ミルクゼリーが、ぎゅっと詰まった贅沢なカップスイーツ。インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんによると、「桃のジュレはとろりとした濃いー桃の味」「もものわらび餅はもちもちした食感というよりもとろぷるな桃ゼリー」とのこと。濃厚な桃の風味と今までにない新食感を一度に楽しめそうですね。

みずみずしい粒あんがたっぷり入ったぬれあんぱん

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ぎっしり!!ぬれあんぱん」は商品名通り、パン生地の中にしっとりした粒あんがたっぷり詰まっているのだそう。パッケージに「水分が多くみずみずしい」粒あんが入っていると記載されているので、そこから「ぬれあんぱん」と命名されたのかもしれませんね。定番のあんぱんとの違いを食べ比べてみたいですね。

見るからに美味しそうな飲むソフトクリーム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネーミングから惹かれてしまう「贅沢 飲むソフトクリーム 抹茶」。パッケージに「クリーム2倍」「町村農場の練乳を使用」と記載されているドリンクは、飲む前からミルキーさが伝わってきますね。グラスに注がれた濃い緑色のドリンクを見ると、抹茶の風味もしっかり堪能できそう。ソフトクリームのような味を楽しめるのか、飲んで確かめてみたいですね♡

パイの実とクーリッシュがコラボ! アレンジレシピも試したい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@takestagram1029さんがローソンで手に入れたというこちらの商品は、ロッテの「パイの実 × クーリッシュ」のコラボお菓子。パイの実ファンもクーリッシュファンも虜にしそうなコラボ商品は、「どんな味がするの?」と思った人も多いのではないでしょうか? パッケージの裏面には、レンジで温めたパイの実にクーリッシュをたっぷりかけたアレンジレシピ「パイリッシュ」が紹介されていますが、こちらの味も気になりますね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@funwari_totoro2019様、@sweets.wanta様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる