1. トップ
  2. メイク
  3. 常備しておくだけで女子力UP。お出かけ時に必ず携帯しておきたい【緊急お助けコスメ】5選

常備しておくだけで女子力UP。お出かけ時に必ず携帯しておきたい【緊急お助けコスメ】5選

  • 2022.5.14
  • 2013 views

外出時に髪が乱れたり、メイクが崩れたりすることは避けられませんが、そんな時にささっと身だしなみを整えられるグッズを常備しているかどうかで女子力の高さがうかがえます。お出かけ時にバッグに忍ばせておくだけで、いざという時に助かったり、もしくは困った人を助けてあげられる女子力UPのコスメを5つ紹介します。

(1)ポイントリペア/plus eau(プルスオー)

SNSでも話題になっているplus eau(プリュスオー)の「ポイントリペア」は、マスカラ型のまとめ髪ブラシ。朝、髪の毛をきちんとセットしていても、外出時に気になるのがぴょんぴょんとはねて目立つアホ毛にささっと塗るだけで整えられます。また、アップスタイルのときにうなじにおくれ毛使うのも◎ ジュレ状の保湿ケア剤が、髪を固めずに髪を整えてキープできるので、一度使い出すと手放せくなること間違いなしです。

(2)ハーブオイル33+7 ロールオン/nahrin(ナリン)

「ちょっと頭が痛い」「気分が悪い」などプチ不調を感じたときに活躍してくれるのが、nahrin(ナリン)の「ハーブオイル33+7 ロールオン」。40種類のハーブを配合したスイス修道院のレシピで、耳の後ろや手首の内側につけて香りを吸うだけで、穏やかな爽快感が得られます。くるくると肌にこするだけでオイルが出てくるロールオンタイプで持ち運びに便利。なるべく薬を飲まずに不調を解消したいという人にはぜひとも使ってみて欲しい逸品です。

(3)ラスティングマルチアイベース/CANMAKE(キャンメイク)

マスク時は口回りのファンでの崩れが激しく、特にほうれい線が気になるという方は少なくないと思います。そんな時はCANMAKEの「ラスティングマルチアイベース」をファンデーションを塗る前に眉間やほうれい線など崩れの気になる箇所に塗ってみてください。それだけでメイク持ちがグッと高まります。また、外出先のメイク直し時にもう一度塗るとその後もファンデをきれいにキープしてくれるので安心です。ちなみに、眉毛を描く前にベースとして塗ると、汗を拭いたら眉毛も落ちてしまった、なんてことも防いでくれますよ。

(4)マシュマロフィニッシュパウダー MB/CANMAKE(キャンメイク)

サラっと軽いつけ心地で、ふわふわのマシュマロ肌を即叶えてくれると大人気のキャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー MB」は、肌をトーンアップしてくれるメイクの最後に忘れずに使いたい強い味方。SPF50+/PA++と高いUVカット機能も備えていて、メイクの崩れやすいこれからの季節も白美肌を守ってくれます。

(5)アレルバリア ミスト/dプログラム

花粉はもちろん、ちり・ほこりなどの微粒子汚れからも肌を守ってくれることで人気のdプログラムの「アレルバリア」シリーズ。中でも手軽に使いやすいのが「アレルバリア ミスト」です。オイルと化粧水の2層タイプのミストで、顔にシュッとふきかけるだけで花粉をブロック。さらに肌に潤いも与えてくれるので、ツヤ肌に仕上がるところも魅力です。また、花粉だけでなく、乾燥やほこりが気になるときにも活躍してくれます。

荷物は最小限派という人のバッグの中身の常連になるかもしれないほど優秀なお助けコスメたちです。ぜひ一度試してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる