1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「人間不信になりそう…」仲良いと思っていたママ友。実は私の悪口を言いふらした犯人!?【実録!ママ友SP】

「人間不信になりそう…」仲良いと思っていたママ友。実は私の悪口を言いふらした犯人!?【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.14
  • 3193 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何故か私が怒られて!?

ある息子の友達がうちのマンションの花壇に勝手に入ってきてお花を踏んだりしていました。 なのでその子を怒ったら後日、親と一緒に家に来て「怒ることないだろう!」と私が怒られるハメに…。 もう一生関わりたくないと思いました…。 (40歳/フリーランス)

仲が良いと思っていたママ友は…

近所のママ友とは、色々会った時に話したりしていて私は気が合うと思い、家庭内のイラっとする事など深い話もできる仲だと思ってました。 ですが、ある時違うママ友と話していた時に、そのママ友が私の悪口を散々言っていたと聞かされて…仲が良いと思っていたのでビックリしてしまいました。 しかもあることないこと話していたみたいで、そこまで悪く言われるとは…と悲しいを通り越して呆れてしまいました。 (37歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる