1. トップ
  2. おでかけ
  3. “ここだけ”がたくさん!女子旅で「香港ディズニー」に行くべき10の理由

“ここだけ”がたくさん!女子旅で「香港ディズニー」に行くべき10の理由

  • 2022.5.14
  • 360 views

香港は、東京から約4時間半のフライトで行くことのできる人気の海外旅行先。一度は足を運んだことのある人も多いのではないでしょうか?そんな香港の人気の観光スポットの一つが「香港ディズニーランド」。まだディズニーランドに行くか迷っているという方もこれを読めばに行きたくなるはず!ここだけのかわいいスポットがたくさんつまった香港ディズニーに注目です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

みんな大好きディズニーリゾート!

日本はもちろんのこと、カリフォルニア、パリ、フロリダ、上海など世界中にあるテーマパーク「ディズニーリゾート」。何回でも行きたくなるような素敵なテーマパークですが、海外のディズニーリゾートへ足を運んだことのある方も少なくないのでは?

東京から約4時間半で行くことのできる香港にもディズニーリゾートがあるんです。日本のディズニーの敷地面積の約半分のテーマパークですが、香港ならではの魅力が詰まっています。今回は、実際に足を運んだ筆者が、香港ディズニーをおすすめする理由を10個紹介したいと思います。

① 限定グッズがとってもかわいいから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい1つ目の理由は、限定グッズがとってもかわいいから。日本初の人気ディズニーキャラクター「ダッフィー」は実は香港でも大人気。アメリカのディズニーランドなどでは日本ほどダッフィーのグッズは置いていませんが、ここ香港ディズニーランドには限定のダッフィーグッズがたくさん。オラフの着ぐるみを着たキーホルダーなどが人気です。

そして、香港ディズニーランドへ来たら絶対に手に入れたいのは香港限定のディズニーカチューシャや帽子。日本では様々なキャラクターのイヤーハットが販売されていますが、香港ディズニーランドではダッフィーバージョンが有名ですよね。人気商品のため売り切れの可能性もありますが、見つけたら絶対にゲットしたいです。

② 世界でここでしか食べられない!「ディズニー飲茶」が食べたいから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由2つ目は、ここでしか食べられない「ディズニー飲茶」があるから。香港ディズニーランドホテルの中にある中華レストラン「クリスタル・ロータス」にて食べることができるこのディズニー飲茶。とってもかわいらしいディズニーキャラクターたちの飲茶は絶対に食べたいですよね。

しかし、このディズニー飲茶は事前予約しないと食べることができないので要注意。国際電話にて予約、公式サイトからオンラインの予約などあらゆる方法があるのでご安心ください。絶対に食べたいという方は早めの予約をおすすめします。

ちょっぴりシュールでとってもかわいいディズニー飲茶はベイマックスやダッフィー、シェリーメイなど。かわいいだけじゃなくて美味しいので香港ディズニーランドに行く際は是非ランチの場所として予約してみてくださいね。

スポット情報

クリスタル・ロータス

③ 限定グルメがとってもかわいいから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由4つ目は「限定グルメ」がとってもかわいいから。パーク内にあるベーカリーは行列ができるほどの人気店。プーさんやドナルドダックをイメージしたチョコレートたっぷりのドーナッツが人気です。

また、比較的気温の高い香港で嬉しいのがアイス。パーク内の露店で販売されているディズニーキャラクターをイメージしたアイスがとってもかわいいと大人気です。もちろんほかにもたくさんのかわいいテイクアウトグルメがあるのでチェックしてみてくださいね。

④ キャラクターとたくさん触れ合えるから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由6つ目は、キャラクターたちとたくさん触れ合えるから。敷地面積の小さい香港ディズニーランドは、歩いているとたくさんのキャラクターたちに遭遇できちゃいます。公式アプリにもキャラクターグリーディングの時間が載っているので参考にしてみるといいかも。

そして、日本のディズニーでは味わえない香港ディズニーの醍醐味といえば「ペアグリーディング」。ミッキーとミニーに囲まれて写真が撮れるなんて夢のようですよね。キャラクターグリーティング好きにはたまらないはずです。

⑤ 日本にはないアトラクション・エリアがあるから!

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由7つ目は、日本にはないエリアやアトラクションを楽しめるから。日本のディズニーの敷地面積約半分ともいわれている香港ディズニーランド。実は日本にはないアトラクションも多くとっても新鮮な気分で楽しめるんです。

特に人気のエリアといえば「トイストーリー・ランド」。とってもかわいいアトラクションはもちろん写真を撮るのにぴったりなフォトジェニックなスポットが多いのでパーク内でもとっても賑わっている人気のエリアなんです。また、日本ではシンデレラ城がシンボルですが、香港ディズニーには眠れる森の美女のお城が。是非オーロラ城をバックに写真をとってみてくださいね。

⑥ スイーツが美味しすぎるから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由9つ目は、スイーツが美味しすぎるから。パーク内には、様々な飲食店がありますが、どれも絶品なんです。ただ、美味しいだけではなくて見た目もディズニーらしく可愛いのが魅力的。

さらに、香港ディズニーランドには、「Market House(マーケット・ハウス)」があるんです。こちらのスポットは、「スタバ×ディズニー」のコラボが楽しめるカフェなんですよ。香港ディズニーパーク限定のカップで色々なドリンクを楽しんでくださいね!

スポット情報

Market House Bakery

⑦ 日本のディズニーよりかなり空いているから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由8つ目は、日本のディズニーよりかなり空いているから。これは時期によるかもしれませんが、基本的に香港の平日のディズニーの待ち時間は全てのアトラクションが長くて30分ほどでした。なので、待ち時間が苦手な方は、香港の祝日などを予め調べていくと良いかもしれません。

日本のディズニーランド・ディズニーシーの待ち時間は短くて1時間、長くて3時間のアトラクションもざらにありますよね。そう考えると、待ち時間がかなり短縮されつつ、ディズニーの世界観を楽しむことができるのは嬉しいですよね。

⑧ ディズニーランドホテルがとっても素敵だから

最後にご紹介する女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由は、ディズニーランドホテルがとっても素敵だから。先ほど紹介したディズニー飲茶が食べられるレストラン「クリスタルロータス」があるホテルで、宿泊者でなくても中に入ることができます。

洋風の館内はもちろん、おすすめなのがこのホテルの裏側にある公園のようなスペース。ホテルから階段を抜けて少し歩けばすぐに海という潮風がとっても気持ち良いこのスペースには迷路のようなものも。海の近くまで行くこともできるので「ディズニー飲茶」を食べた後などに是非足を運んでみて。また、パークまでは無料のシャトルバスで行くことができます。

スポット情報

香港 ディズニーランド ホテル (香港迪士尼樂園酒店)

⑨ イヤーハットに名前を入れてもらえるから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由3つ目は、名前入りのイヤーハットを注文できるから。パークに入ってすぐのお店にだけ売っているダッフィーイヤーハット。もちろんダッフィー以外のイヤーハットの販売もあります。

自分の名前を入力して字体を選べば、後ろに名前を入れてくれて自分だけのオリジナルイヤーハットを作ることができるんです。混雑状況により異なりますが数時間ほどで名前を入れてくれます。特別な思い出の形として残すことができるのでとってもおすすめです。

⑩ ステッカーがもらえちゃうから

女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由5つ目は、ステッカーがもらえちゃうから。このステッカー実はなんと無料でもらえちゃうんです。お店のキャストさんやアトラクションのキャストさんなどがステッカーを配っている場面を見かけることも。

アトラクションにのった後などに「ステッカーが欲しいです!」と声をかけてみるのもいいかもしれませんね。とってもかわいらしい日本にはないサービスに思わずきゅんとしてしまいます。パークを出るころにはたくさんのシールが集まっているかも・・?

いかがでしたか?

とってもかわいいスポットやグルメがたくさん詰まった香港ディズニーランド。ディズニー好きの方はもちろんですが、そうでない方にもおすすめしたい場所です。香港旅行の際にはディズニーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

スポット情報

香港ディズニーランド

元記事で読む
の記事をもっとみる