1. トップ
  2. グルメ
  3. 【豊平】お店で家でピクニックで!「ハンケ」のサンドイッチで幸せ時間を!

【豊平】お店で家でピクニックで!「ハンケ」のサンドイッチで幸せ時間を!

  • 2022.5.14
  • 7469 views

ポカポカ陽気に誘われて、ブラブラとのんびりお散歩をする機会も増えてきました。 札幌のお散歩コースの代表格のひとつ、豊平川河川敷。そのすぐ近くに、もうすぐオープンから2年を迎えるオシャレなサンドイッチ屋さんがあります。 「Hanke(ハンケ) Sandwich&Inn」では、美味しくてかわいいサンドイッチを食べることができるうえに、札幌では珍しいサービスもありますよ!

出典:リビング札幌Web
サンドイッチは9種類
出典:リビング札幌Web

メニューは サバサンド 600円 Hanke BLT 600円 アボカドとバジルチキン 680円 ローストポークとキャロットラペ 700円 スモークサーモンとクリームチーズ 650円 たまごサンド 500円 MIXフルーツサンド 500円 いちごサンド 500円 どれもおいしそうな8種類と、月替わりのサンドイッチがあり、今月は ゴールドキウイの花畑サンド 580円

出典:リビング札幌Web
萌え断はもちろん、味もボリュームも大満足
出典:リビング札幌Web

ローストポークとキャロットラペ

出典:リビング札幌Web

手前:ゴールドキウイの花畑サンド 奥:Hanke BLT

出典:リビング札幌Web

手前:いちごサンド 奥:たまごサンド

私が一番好きだったのはローストポークとキャロットラペのサンドイッチです!サクッとしたバゲットの歯ごたえと香ばしさがローストポークの深い味をより一層引き立てます。キャロットラペとモホソースの爽やかさで、いくらでも食べられそう! Hanke BLTはなんと約10センチの厚さ!色鮮やかな萌え断はもちろん、食べ応えもじゅうぶん。野菜がたくさん入っているので食べ飽きしません。 たまごサンドは、粒感が小さめな分しっかりとたまごの味を感じられ、フワフワな食パンとの相性が最高! スイーツ系のサンドイッチは、甘さ控えめと評判の生クリームで、フルーツの味をたっぷり楽しめます。こちらも約7センチとボリューミー!完熟キウイがとっても甘いです。そしてなんといってもビジュアルがかわいい!!

イートインメニューはすべてにサラダがつくプレートタイプ。からあげやプリンなどのサイドメニューもあります。

出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web
気軽にお外ランチができるピクニックセット!

サンドイッチとドリンクを注文すると、+500円でピクニックセットを借りることができます。ピクニックセットとは、バスケット・マット・タンブラーを16:00までレンタルできちゃう札幌ではとっても珍しいサービス。

出典:リビング札幌Web

厚みのある座り心地のいいマットなので、徒歩約3分の豊平川河川敷での~んびり過ごすにはもってこいのセットなんです!準備をせずに気軽にお外ランチができるなんて魅力的!数に限りがあるため、借りられないこともあるとか…。

サンドイッチの具はすべて手作り

「ハンケ」のサンドイッチに使用されているパンは、おかめやのフワフワ食パンとどんぐりの特注サクサクバゲット。サンドイッチの具はすべてお店で手作りされています。 特にこだわりのモホソースは絶品!ニンニクとオリーブオイルにオレンジの香りが加わり、とっても爽やかで香り豊かです。パクチーも入っていますが、パクチー感が少なめで、苦手な方でも全然いけるそう!

出典:リビング札幌Web
金土夜はキンドーヨルハンケ

金曜と土曜の夜はキンドーヨルハンケとして夜にも営業。昼間のメニューとはガラリと変わり、キューバサンドやポテト、カルパッチョなどのサイドメニューとお酒をいただくことができます。キューバサンドが大人気だそう! 月一で開催されるクラフトビールナイトでは、選りすぐりのクラフトビールも楽しむことができちゃいます。

出典:リビング札幌Web
出典:リビング札幌Web
サンド屋のコーヒーはとっても美味しい
出典:リビング札幌Web

「ハンケ」はサンドイッチ屋さんなのですが、コーヒーもオススメです。苫小牧のITSUKI COFFEE(イツキコーヒー)の豆を注文を受けてから挽いて淹れるというこだわりのコーヒー。

出典:リビング札幌Web

このコーヒーが本当に美味しかったです!アイスコーヒーをいただいたのですが、苦みがなくスッキリとしていて、暑くなる季節にはピッタリ!イートインの場合は50円引きになりオトクですね~

出典:リビング札幌Web
何度も通いたくなるほっこり空間

優しい笑顔でとっても温かい気持ちにしてくれるお店の方たちと、こじんまりとしていて居心地の良い店内。以前私がサンドイッチを買いに行ったときには、赤ちゃん連れのグループがランチをしていました。ほっこりと穏やかな時間が流れていて、何度も通いたくなる素敵なお店です!!

出典:リビング札幌Web

左:管理栄養士の三樹さん 右:代表の麻生さん

出典:リビング札幌Web

Hanke Sandwich&Inn 札幌市豊平区豊平3条2丁目1-45 080-3243-1063 11:00~16:00(15:30LO) 金土限定 昼に加え18:30~22:00(21:30LO) 定休日 水 Pなし インスタグラムhanke_sandwich_inn

元記事で読む
の記事をもっとみる