1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 英ペイントブランド「ファロー&ボール」が銀座にサロンをオープン。ウォールカラーで「愛着のある住まい」を作る。

英ペイントブランド「ファロー&ボール」が銀座にサロンをオープン。ウォールカラーで「愛着のある住まい」を作る。

  • 2022.5.14
  • 407 views

英国のペイントブランド、ファロー&ボールが色の専門知識を持つカラースタイリストに直接相談できるサロンを銀座にオープンした。同店では、世界でたった一つのオリジナルカラースキームを作成する特別な体験や、カラーコンサルタンシーに直接相談することができる。色の機能を考慮しながら空間の色を整え、自分らしく過ごせる愛着のある住まいを作るリノベーションをサポートする。

ファロー&ボールの製品は、熟練した職人が最高の原料のみを使用し、最高品質の塗料と壁紙をひとつひとつ丁寧に製造している。また、成分からリサイクル可能な資材まで、すべてにおいて環境に配慮したものづくりを行うエコフレンドリーな企業でもあることでも知られる。

カラーは、最高品質の顔料が限界量いっぱいまで含まれていることで、発色が良く、奥行き深い、非常に柔らかな空間を作りだすことが特徴だ。有名インテリアデザイナーの仕事から英国自然史博物館、ニューヨーク近代美術館(MOMA) 、その他有名な伝統的建築物まで様々な場所で使用されおり、132色の名前には、自然の美しさ、歴史的建造物、インスピレーションを掻き立てる人物や場所など、その由来となる特有のストーリーや意味が込められている。

光の質、時間帯、季節等によって色の見え方が変わるほど奥行きのある深い、そして、単なる色ではなく、多彩な意味と物語を持つ、ファロー&ボールのカラーは、暮らしに喜びをもたらし、より上質な空間へと導いてくれるはず。

ファロー&ボール銀座サロン

住所/東京都中央区銀座5-9-15 清月堂ビル地下1F

時間/10:00~18:00(予約制)

https://www.farrow-ball.jp/ginzasalon/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる