1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…「喫煙所に可愛い姉ちゃんいる」神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「喫煙所に可愛い姉ちゃんいる」神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.14
  • 93650 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

職場のLINEで誤爆、しかし…

ある日、会社のグループラインで、突然空の写真が送られてきました。 同僚の子が間違えて送ってしまったようで、当時は送信取消がなかったため「間違えました!」との訂正が。 しかし、その子の上司が「今日の夜は晴れてるそうですよ!」と機転を利かせた返しをして、平和なやり取りで終わりました。 (30歳/会社員)

間違えて上司に送るも…

仕事終わりに友人と温泉に行くため、連絡を取っていたのですが…途中で上司からラインが入り同時に仕事の話をしてました。 そこでは誤爆はなく、ラインは順調に進めていたのですが…温泉を友人より先に上がり「喫煙所にかわいい姉ちゃんいるから先に入ってるわ」とラインを送信。 すると「どこの喫煙所?俺も行くわ」と、上司が返信。 すぐさま「まちがえました!」と送り「今度から俺も誘え」と言っていただいて事なきを得ました。 フランクな上司でほっとしました…。 (25歳/会社員)


いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる