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お腹&下半身を一気に引き締め。1日1回【太りやすい&痩せにくいを解消する】簡単習慣

  • 2022.5.14
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お腹や下半身のラインに悩みを抱えている方のほとんどが「太りやすいのに痩せにくい」という悩みを抱えています。そんな方こそ習慣に採り入れたいのが、お腹&下半身を一気に引き締めるヨガの簡単ポーズ【ウッティタ・アシュヴァ・サンチャラナアーサナ】です。体幹の強化にもつながり、代謝UP効果も期待できます。

ウッティタ・アシュヴァ・サンチャラナアーサナ

(1)直立して右脚をまっすぐ後ろに大きく引く

お腹&下半身を一気に引き締め。1日1回【太りやすい&痩せにくいを解消する】簡単習慣

(2)両腕を真上に上げる

お腹&下半身を一気に引き締め。1日1回【太りやすい&痩せにくいを解消する】簡単習慣

(3)上半身を右側にねじって3〜5呼吸(約30秒間)キープする

お腹&下半身を一気に引き締め。1日1回【太りやすい&痩せにくいを解消する】簡単習慣

反対側も同様に行います。なお、期待する効果をきちんと得るためには「上半身をねじる時、しっかりお腹からねじっていくこと」「足をしっかりと床に踏み込んでバランスを取ること」の2つがポイント。体の軸が左右どちらかに偏ってしまったり、足がぐらついたり、お腹の力が抜けてしまったりすることがないように、きちんと腕を水平にしたままバランスを取って行いましょう。

お腹&下半身を一気に引き締めるだけでなく、代謝UP、くびれ作り、便秘改善にも効果的です。ぜひ習慣化してみてくださいね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

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