1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マンション住みを否定…】ママ友「セレブぶってるよね」ネチネチ発言を繰り返すママ友にうんざり!<実録!ママ友エピソード>

【マンション住みを否定…】ママ友「セレブぶってるよね」ネチネチ発言を繰り返すママ友にうんざり!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.13
  • 8232 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

遠回しにバカにしてる!?

ある日、低収入のご家庭向けの支援が受けられるプログラムが書かれたプリントが学校から配られました。 ママ友から「このプリントってどういう意味?あなたは出す?」としれっと電話がかかってきて、とても腹が立ちました。 当時、地域では珍しい賃貸物件に住んでいましたが、うちは低収入ではありません。 (41歳/主婦)

マンション住みの方に何か恨みでも…!?

「マンションの住人は非人間的」とワケのわからない発言を繰り返すママ友にうんざりしています。 私は中古マンションに、ママ友は公営団地に住んでいます。 私から住居の話をしたことは一度もありませんが…ママ友はことあるごとにマンション住人への偏見をむき出しにします。 「マンションに住んでいる人って冷たいよね」「高層マンションに住む人って偉そう。セレブぶってるよね」などの悪口のオンパレード。 直接的に私への悪口は言わないものの、間接的にネチネチ攻撃を続けるので反応に困っています。 とりあえず「うちは中古物件で激安だったから全然セレブじゃない」と本当のことを伝えていますが…なぜか効く耳を持ちません…。 (46歳/派遣社員)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる