1. トップ
  2. お仕事
  3. 毎日遅刻する新入社員を説教…→報復で“被害届”を出されて絶体絶命に…!?<警察沙汰エピソードSP!>

毎日遅刻する新入社員を説教…→報復で“被害届”を出されて絶体絶命に…!?<警察沙汰エピソードSP!>

  • 2022.5.13
  • 39620 views

自分の軽率な言動が原因で警察沙汰になってしまった……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

遅刻する新入社員に……

恋愛jp

製造業で1班5、6人の班長をしている時、新入社員を受け持つことになりました。 その新入社員というのが毎日平気で遅刻し、酷い時には、出社時間を大幅に越えて欠勤の連絡をしてくるほどでした。 ある日いつものように遅刻してきたので、私は少し小突いてしまいました。 その後、彼は私の上司にひどく叱られ、それに耐えられなかった彼は、私に殴られたと警察に被害届を出したのです。 私は事情聴取を受け、検察にも出向きました。 おかけで半年ほど降格させられるハメに。 (39歳/会社員/男性)

軽い言動が命取りになることも……

驚きのエピソードですね……。 まさか新入社員に被害届を出されるなんて……。 多少不快な事があっても、自身の言動には気を付けていきたいところです。 以上、自身の軽率な言動が原因で警察沙汰になったエピソードの数々でした。 次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる