1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは信じてもいいの?付き合ってない女性を家に誘う彼の目的って?

これは信じてもいいの?付き合ってない女性を家に誘う彼の目的って?

  • 2022.5.13
  • 1019 views

男性とのデートの帰りに「この後家に来ない?」と誘われた経験はありませんか?


ふたりきりになれるから距離を縮めるチャンスではありますが「付き合う前に家に行っても大丈夫なのかな......」と心配になってしまいますよね。そもそも、男性はどういうつもりで女性を家に誘うのでしょうか?


そこで今回は、付き合ってない女性を家に誘う男性の目的をご紹介します。

自分に好意があるか知りたいから

まずは、その女性に好意を持っていて、付き合いたいと思っているから家に誘うというパターンです。お家デートに誘ってOKをもらえれば「告白すればいけるかも!」と自信を持てますよね。


このように、女性の真意を探るために「家に来ない?」と言っているのかもしれません。そろそろ告白したいけどきっかけがつかめないときなどに、こういった行動を取る男性もいるようです。

人混みが苦手

単に人混みが苦手だから、自分の家でゆっくり過ごしたいと考えている可能性もあります。確かに、ショッピングモールやゲームセンターなど、人が多いところで長時間過ごすと、疲れてしまうという人も一定数いるでしょう。


この場合、やましい気持ちがあって誘っているわけではないので、信頼できる相手であれば、家に行くのもアリかもしれません。

女性として意識してない

その女性のことを本当に仲の良い〈友達〉と思っていて、深い意味もなく「家で遊ぼうよ」と誘う場合もあります。女性として意識していないからこそ、気軽に「家においでよ」と誘うことができるんですね。


おそらく、実際に家に行ってもそのような雰囲気になることはなく、ゲームをしたり、DVDを観たりして過ごすことになるでしょう。

あわよくば...と思っている

ナンパ男や合コンなどで知り合った男性が「家に来ない?」と誘ってきた場合は、下心を持っている可能性大。まだ知り合ったばかりなので、本気でその女性と付き合いたいと思っている確率も低いといえます。


自宅をホテルのように使いたいと思っているだけかもしれないので、気軽にOKを出すのはやめておいた方が良いでしょう。

男性の真意をしっかり見極めて!

男性が女性を家に誘うときは、本気であったり、深い意味がなく言っていたりする場合もあります。


でも、〈ワンチャン狙い〉の男性がいるのも事実。気軽に家を訪ねると、後で「やめておけば良かった」と後悔することになるかも。男性からお家デートに誘われたら、すぐにOKを出さず、まずは相手の真意をよく見極めるようにしましょうね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる