1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想に縛られないで!【妥協】することで最愛の人が見つかる?!

理想に縛られないで!【妥協】することで最愛の人が見つかる?!

  • 2022.5.12
  • 1449 views

誰だって、異性には理想を抱いているものです。
見た目、性格、職業など、それぞれ条件がある人もいるでしょう。


しかし、その理想に縛られていることが出会いの可能性を狭めているかもしれませんよ。
そこで今回は、理想に縛られない、最愛の人が見つかるかもしれない妥協ポイントをご紹介します。

見た目は後でついてくる

異性の第一印象は、やはり「見た目」と思っている人が多いでしょう。
どんなに性格重視と思っていても、見た目の印象はかなり左右するはずです。


しかし、見た目というのは意外と後からついてくるもの。


一緒にいて楽しく、相性が良い相手であればどんどん好きになり、タイプじゃなかった見た目も「あれ、意外とかっこいいかも」と思えてくるものです。

ファッションセンスのなさはいくらでもカバーできる

女性は、男性のファッションが気になる人が多いでしょう。


「素敵だな」と思っていた人も、私服のセンスを見て気持ちが冷めてしまう人も少なくありません。


しかし、ファッションセンスは彼女になってから、いくらでも変えることができます。


「こっちの方が、絶対カッコいいよ」とあなたが洋服選びをすることで、好みのファッションに変えることができるでしょう。

嫌な癖も愛情でカバーできる

人には、自分でも気づかない癖があります。
あなたにも、一つや二つおかしな癖があるのではないでしょうか。


実は、この癖に関しても愛情でカバーすることができます。


たとえ、「どうしても、この癖が許せない」と思っていても、好きになれば自然と気にならなくなるはずです。

フィーリングが良い人はそうそういない

人付き合いは不思議なもので、付き合いが長ければ長いほど、親密さが増す訳ではありません。


何年付き合っても気を使う相手もいれば、たった数分で打ち解ける人もいるでしょう。


異性に関して、こういったフィーリングが合う人というのは、そうそういるものではありません。


「本当に気が合うな」と思う男性がいるのであれば、「タイプじゃない」と切るのではなく、まずは友達として関係を築いていきましょう。

趣味が合わなくても、合う趣味を見つけられる

彼氏と同じ趣味があると話題も増え、一緒に楽しむことができます。
それゆえに、同じ趣味を持つ男性を探している人もいるでしょう。


しかし、同じ趣味だからこそぶつかることもあります。


違う趣味を楽しんでいるからこそ、うまくいくケースもあります。
どうしても同じ趣味を持ちたいのであれば、二人で新たな趣味を見つければよいだけです。

まとめ

男性に理想を抱きすぎると、恋愛の可能性は下がってしまいます。「条件を満たしていないから、この人はダメ」なんて選り好みしていると、一生恋愛なんてできません。


理想に縛られず、妥協点を見つけることが最愛の人を見つける鍵かもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる