1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで外国にいるみたい!異国情緒溢れる“お洒落なカフェ”日本全国9選

まるで外国にいるみたい!異国情緒溢れる“お洒落なカフェ”日本全国9選

  • 2022.5.12
  • 1296 views

日本にいながら外国気分を感じられるスポットはいくつも存在します。今回は、そんな中から異国情緒溢れる”お洒落なカフェ”を日本全国から9店厳選してご紹介します。ぜひ、国内旅行を楽しみつつ訪れてみては?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

【1】Momo Cafe / 北海道

まず最初にご紹介するのは、国内でも屈指の広大な土地と、自然豊かで雄大な空が魅力的の北の台地、北海道は苫小牧にある、ナチュラルな雰囲気がなんとも素敵な可愛らしいカフェ「モモカフェ(Momo Cafe)」です。白い壁が目印の柔らかさが印象的なカフェです。

お店のオーナーが作られたという可愛いテーブルやイスはどこかメルヘンで、乙女な雰囲気が漂います。そして、何より嬉しいのが“リスに出会える”ということ。近隣にはリスが多く、お食事中に最大5〜6匹来る事もあるのだそうです。店内にも可愛い猫ちゃんがいるので、動物を眺めながら甘いひと時を過ごす事ができます。

詳細情報

Momo cafe

【2】WORLD BREAKFAST ALLDAY / 東京都

続きまして2つ目にご紹介するのは、都内でも特に海外のようなおしゃれな雰囲気が味わえる魅力的なスポット、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」です。店名の通り、世界の朝ごはんを味わえるカフェです。

店内の雰囲気も良くお洒落なのですが、やはり注目すべきは朝ごはんメニューの数々。国別になっており、月ごとに提供される国のメニューも変化します。朝ごはんで外国気分を味わえる珍しいカフェです。時期や季節などでも国のメニューが変わるので、ぜひ何度でも足を運びたくなるお店ですよ。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

【3】Bluff Garden Cafe / 神奈川県

続きまして3つ目にご紹介するのは、関東屈指の異国情緒あふれる洋館風カフェが軒を連ねることでも知られる人気のデートスポット、神奈川県の横浜にある施設「Bluff Garden Cafe(ブラフガーデンカフェ)」。洋館風カフェが多い横浜の中でも、最高のロケーションが人気のスポットなんです。

異国情緒あふれる雰囲気は折り紙付きで、それもそのはず、こちらの建物は、旧内田家邸宅、外交官の家として建てられた西洋館なんです。横浜の観光名所としても人気のスポットで、入館料はなんと無料。当時の外交官の雰囲気を味わいながら、上品な洋館でのティータイムを楽しむことができるんです。

詳細情報

Bluff Garden Cafe

【4】Cafe FREUNDLIEB 本店 / 兵庫県

続きまして4つ目にご紹介するのは、ハーバービューがロマンチックな雰囲気を演出してくれる、デート旅行などでも人気の兵庫県神戸にある、華やかな雰囲気が印象的な「Cafe FREUNDLIEB 本店(カフェ フロインドリーブ) 」。大正時代から続く老舗のパン屋さんでありながら、本店のこちらは教会をそのまま使ったお洒落なカフェなんです。

パン屋さんとあって、おすすめはパンを使った絶品サンドイッチなどのメニュー。特に「クラブハウス サンドウィッチ」は、チキン・ベーコン・玉子など、具沢山に自家製のマヨネーズを使ったボリューミーなサンドウィッチになっています。大人気のカフェなので、込み具合など事前確認してから行かれるのがおすすめです。

詳細情報

カフェ フロインドリーブ 本店

【5】Cafe Amigo / 三重県

続きまして5つ目にご紹介するのは、透明度のある海景色や、家族旅行におすすめのテーマパークなど、観光都市としても人気の高い、三重県志摩にある「Cafe Amigo(カフェ アミーゴ)」。伊勢志摩でははずせない観光スポットとなっている「志摩地中海村」にあるリゾート感漂うカフェです。

地中海ブルーを基調としたこちらのカフェでは、スイーツやオリジナルドリンクなどを味わう事ができます。特に、ケーキセットは可愛く盛りつけられており、SNS用などの写真映えもばっちりです。天気の良い日はテラス席でいただくのがおすすめです。

詳細情報

カフェ アミーゴ(Cafe Amigo)

【6】デザートカフェ長楽館 / 京都府

続きまして6つ目にご紹介するのは、世界的にも人気の国内屈指の観光地、古都京都にある「デザートカフェ長楽館」です。京都の中でも特に、京都らしい街並みを楽しめる祇園など、人気の繁華街で栄える東山区にあるこちらのカフェは、明治時代に創られた趣のある迎賓館「長楽館」のカフェ&レストランです。

部屋によって異なる雰囲気となっており、まるで外国のお城に紛れ込んだかのような気分を感じられます。雰囲気は英国貴族さながらの上品な空間を楽しむことができます。円山公園を眺めながらアフタヌーンティーやケーキなど、素敵なティータイムを過ごす事ができます。

詳細情報

デザートカフェ 長楽館

【7】Berber cafe / 和歌山県

続きまして7つ目にご紹介するのは、一歩足を踏み入れた瞬間から、パステルカラーの店内に釘付けになる、SNS映え必須の和歌山にあるお店「Berber cafe (ベルベルカフェ)」。モロッコ風の店内は、タイルやランプがとにかく可愛く、青色の外観から目を引きます。

おすすめは店内2階!ピンク一色の空間はフォトジェニックで乙女心をとにかくくすぐるんです。そんな可愛い空間では、本格的なモロッコ料理をいただけます。ランチもリーズナブルな価格でボリュームあるメニューをいただけますし、夜はまた違った雰囲気でお酒も楽しめます。

詳細情報

ベルベルカフェ (Berber cafe)

【8】ロンドンバスカフェ / 福岡県

続いて8つ目にご紹介するのは、フォトジェニックなカフェの聖地として知られる福岡県糸島にある「ロンドンバスカフェ」です。こちらは、サンセットロード沿いにある、ロンドンバスを活用したジェラート専門店なんです。バスの2階にはイートインスペースがあるので、海を一望しながらカフェタイムを楽しめますよ。

ジェラートは、定番フレーバーからオリジナルのフレーバーまで種類豊富なラインナップが揃っていて、2種類組み合わせてオーダーすることができるんです。ジェラートの他にも軽食やドリンクも充実しています。夕暮れ時には、サンセットを望みながらカフェタイムを過ごせちゃうのも魅力ですよね。

詳細情報

ロンドンバスカフェ

【9】AOSORA PARLOR / 沖縄県

最後は、国内屈指のリゾート地としても人気で、独特の文化や気候、そして歴史がいつまでも魅力的な人気観光地の沖縄県。そんな沖縄からは来間島にある「AOSORA PARLOR(アオゾラ パーラー)」をご紹介いたします。宮古島から橋でつながった離島にあるので、ドライブを楽しむのもおすすめ。

南国リゾート感溢れる芝生の庭では、様々なスムージーをいただけます。日本一の生産量を誇る宮古島産マンゴーを使ったスムージーをはじめ、爽やかなスムージーなど20種類以上のオリジナルスムージーがあるのでぜひひんやり楽しんでみてくださいね。

詳細情報

あおぞらパーラー

日本のカフェで海外気分を味わって…♪

いかがでしたか?日本にいながら海外気分を味わえる異国情緒溢れるカフェの数々。お洒落なカフェはどこもフォトジェニックで、旅行の際には行きたくなる事間違いなし。ぜひ一度行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる