1. トップ
  2. ファッション
  3. 指先から春夏気分♡ ペンタイプの『チャームスティックジェル』に、HAPPYで明るい新色5色が仲間入り!

指先から春夏気分♡ ペンタイプの『チャームスティックジェル』に、HAPPYで明るい新色5色が仲間入り!

  • 2022.5.12
  • 520 views

ペン感覚でササッと塗ってライトで硬化。たったこれだけでサロン級のつやつやネイルに仕上がると話題の『チャームスティックジェル』。このたび、春夏にぴったりの新色5色が仲間入りだ。デイリー使いしやすいピンクカラーや幻想的に輝くクリアラメカラー、女子力たっぷりのチェリーカラー…どれも可愛すぎて困っちゃう。さっそくおためししてみよう!

華やかなスプリング&サマーシリーズが登場

セルフジェルネイルに挑戦したいけれど、上手くできる自信がない…。そんな人におくる画期的なアイテムが、SEVEN BEAUTY(東京都)の『チャームスティックジェル』だ。

本商品はジェルネイルには珍しいスティック型。筆ペン感覚で塗れるから、ネイル初心者や不器用さんでも使いやすい。そのうえベースジェル、カラージェル、トップジェルの3役を1本で兼ね備えた手間なしオールインワンタイプだ。

塗ったあとは20秒硬化するだけ。美しい仕上がりがおよそ10日間キープでき(※1)、オフもペリッと剥がすだけという手軽さだ。職業柄休日しかネイルをできない人からも “1DAYセルフジェルネイル” として高い支持を集めている。

(※1)持ちには個人差あり

春夏向けに追加された『チャームスティックジェル』(新色5色・希望小売価格 税込1,320円・2022年4月1日発売)には、心トキメク5色がラインナップ。

左から儚く透明感のある「ピンクベージュ」、ヌーディーでエレガントな「グロッシーピンク」。偏光ラメが幻想的な「ホワイトオパール」と大粒ラメが華やかな「プリズムクリア」は、単色に重ねる輝きカラーとしても大活躍の予感。ジューシーな「チェリードロップ」は、無邪気さと色っぽさを兼ね備えた大人の女性にぴったりだ。

ムラなく塗れて、ちゅるんと美しいツヤ

今回は2色をセレクトしておためししてみよう。まずはデイリー使いしやすい ピンクベージュ。使うときはスティックの持ち手をカチカチッと回そう。最初は筆に液が染み込むまで時間がかかるので、慎重に回すのがおすすめ。

とろりと滴りそうなくらい液がたっぷり出てきたら、筆先を爪の根元にあててゆっくりスライド。

爪の丸みにしっかりフィットする平筆だから、ひと塗りでムラなくキレイに塗れる。

少しアクセントを付けたいと選んだもう1色は、 ホワイトオパール。偏光パールの光沢感が本物の真珠顔負けだ。

2本のスティックでササッと色を乗せたら、LEDライトで硬化。

たった20秒でこのとおり! 一度塗りならナチュラルで “あざとカワイイすっぴん風ネイル” といった感じだ。この透明感、ちゅるんと儚い光沢感…たまらない。これなら、派手すぎないから、オフィスネイルにぴったり。手ざわりも驚くほどなめらかで、つややかさも全方位抜かりなしだ。

より鮮やかな発色を楽しみたいなら2度塗りがおすすめ。しっかり硬化しているから、ヨレずにするりと色が乗っていく。根元から爪先まで真っすぐラインが引けるのも、しっかり握れるペンタイプならではだ。

2度塗り後、再度LEDライトで20秒硬化したら完成!

ピンクベージュは2度塗りしても透明感があり軽やか。ホワイトオパールは、偏光ラメに深みが出てより幻想的な仕上がりになった。春のピクニックに、夏のイベントに…これならトレンド感たっぷりのオシャレな手元を演出できそう!

オフもつるりんっ。手軽すぎて拍子抜け

オフもシールを剥がすようで本当に簡単。こんなに手軽にキュートなネイルが楽しめる『チャームスティックジェル』の新色は、これからの季節に大活躍の予感!

商品は公式オンラインショップから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる