1. トップ
  2. 恋愛
  3. 備えあれば憂いなし♡ラブラブ【お泊まりデート】の必需品をご紹介!

備えあれば憂いなし♡ラブラブ【お泊まりデート】の必需品をご紹介!

  • 2022.5.12
  • 2609 views

彼とのお泊まりデートは緊張するし恥ずかしい、だけど失敗したくはないという女性の可愛らしい乙女心を悩ませるイベントですよね。


普段あまり見せることのない自分の一面を彼に見せることは女性にとってはとても勇気のいることです。


今回は、大好きな彼とのお泊まりデートの時の必需品をこっそり教えちゃいます!

ミネラルコスメ

大好きな彼とのお泊まりデートで、いきなりすっぴんはハードルが高い女性も多いはずです。


そこで、オススメなのがミネラルコスメです。
お肌に優しく、つけたまま寝てもお肌の負担になりにくいので安心です。


がっつりミネラルコスメでメイクをするのではなく、あくまでナチュラルメイクを意識しましょう。


もし、ナチュラルメイクの方法が分からなかったり、お泊まりメイクが分からない場合は、YouTubeなどをみてあらかじめ練習しておくのもいいかもしれません。


ミネラルコスメは少し値段が高めなものが多いですが、近年ではプチプラでミネラルコスメなどがあるので、まずはそこから挑戦してみるのがいいでしょう。


普段のメイクの雰囲気とは違う雰囲気を出して大好きな彼をギャップ萌えさせちゃいましょう。

ヘアオイル

入浴後、髪の毛を乾かした後に、フワッとするいい香りが男性は好きな人が多いため、ヘアオイルを持っていくといいでしょう。


ドライヤー前に髪の毛に塗ると、乾かした後にヘアオイルのいい香りだけでなく、髪の毛もサラサラになるので一石二鳥です。


髪の毛の質は人によって違うため、ヘアオイルが合わない人はヘアミルクなどもオススメです。


ヘアオイルは保湿力が高いため、頭皮がペチャっとしやすい人はヘアミルクの方がいいでしょう。価格もそこまで高くないため、気軽に挑戦しやすいのも特徴です。


髪の毛からいい香りがすると、男性も女性に触れていたくなる衝動にかられやすくなるため、今まで以上に彼と密着できるかもしれません。


女性らしさを最大限にアピールしていい女であることを意識させちゃいましょう。

ムダ毛の処理グッズ

せっかくの彼と一日中くっついていられる時に、肌がジョリジョリだと思うようにハグなどができないですよね。


前日の夜にきちんと処理していても、翌日の夜はすでに生えてきていたり......なんてことも多いのでは。


最近のムダ毛処理グッズはコンパクトな物が多く、お泊まりの荷物にかさばらず、持ち運びやすいため、とても便利です。


いざ、という時のためにメイクポーチの中に忍ばせておくのもいいかもしれません。


男性も、触れた時の女性特有のすべすべのお肌にはとても魅力を感じる人が多く、彼女の肌がそんな触り心地だとついつい触っていたくなっちゃうんだそう。


いつもはなかなか触れることができないからこそ、特別な日はきちんと処理して今まで以上の最高の彼女になっちゃいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる