1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私が彼女なんだけど!」彼がモテ始めたときの対応って?

「私が彼女なんだけど!」彼がモテ始めたときの対応って?

  • 2022.5.11
  • 483 views

基本的に、モテ期が来るとチヤホヤされることが多く、楽しいですよね。
身近な人にモテ期が来たら、その人の充実している様子を見るのも楽しみの一つになるでしょう。


とはいえ、それが彼氏なら手放しで喜ぶわけにはいきません。


自分という彼女がいるのに他の女性に言い寄られている彼氏を見ると、複雑な気持ちになりますよね。


では、彼氏がモテ期に突入してしまったら、彼女としてどのように対応するのが正解なのでしょうか。

焦らず余裕を持つ

まずは、焦りすぎないように自分を制御しましょう。


彼氏がどんなにモテていても、誠実な人なら浮気なんてするはずがありません。


女性に言い寄られても、毅然と断ってくれるでしょう。


逆にそんな時に、動揺して「浮気するの!?」なんて騒いでしまうと、彼も「俺を信用してないの?」と微妙な気持ちになりかねません。


あまり不安にならず、彼を信じてどっしりと構えておきましょう。

本気になりそうな女性は彼に伝える

女性の中には、彼のことが好きすぎて卑怯な手を使ってでも彼を手に入れようとする人もいるかもしれません。


もしそういう人がいるのなら、彼に「あの人には注意してほしい」と伝えておきましょう。


彼は気付いていなくても、女性視点で見ると危ない女性はいるものです。
そういう人が相手の場合は、彼と二人で協力して乗り越えていくのがおすすめですよ。

彼をしっかり褒める

彼がモテ期に入ると、周りの女性にチヤホヤされるのがデフォルトになります。


そのため、そんな時に彼女から塩対応をされてしまうと「彼女だけは俺に優しくなくて、なんかつまらないっ!」なんて気持ちになってしまう人もいるんだとか。


そう思われないよう、モテ期に入った彼のことは、彼女の立場としてもチヤホヤしてあげましょう。そうすれば、彼が他の女性に目移りするリスクを大きく減らすことができますよ。

彼氏がモテ期に入っても焦らず本命の余裕を持とう!

彼氏がモテ期に入っていると、浮気されるんじゃないかと不安になるかもしれません。


ですが、彼との絆がしっかりしているのなら、そこまで心配する必要はないでしょう。


今まで通り彼のことを信じて、楽しく付き合っていってくださいね♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる