1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安定感やばい♡長く付き合っても【ラブラブ】なカップルの特徴って?

安定感やばい♡長く付き合っても【ラブラブ】なカップルの特徴って?

  • 2022.5.11

付き合い始めは仲良しでも、倦怠期で喧嘩が増えたり、段々と連絡頻度や会う回数が減ってしまったりするカップルは多いですよね。


でも、なかには長く付き合っているのに、ずっとラブラブな人たちもいます。
このような安定カップルって、どうやって仲良しな関係をキープしているのでしょうか?


そこで今回は、長く付き合ってもラブラブなカップルの特徴&仲良しの秘訣をご紹介します!

適度な距離感を保つ

長く付き合ってもラブラブなカップルは、相手のプライベートに口出ししない傾向があります。


たとえば、休日のうち1日はそれぞれの趣味を楽しむなど、〈適度な距離感を保つ〉ことを心掛けているカップルも多いのだとか。


確かに、いくら好きな相手でも、四六時中一緒だとストレスが溜まってしまいますよね。


付き合う期間が長くなると喧嘩が増えてしまう人は、相手との距離感を意識してみるといいかもしれませんね。

素直に意見を言い合う

どれだけ仲良しなカップルでも、時には喧嘩をすることもあります。でも、すぐに仲直りしてまたラブラブに戻れるのは、自分の本音を隠さず、素直に意見を言い合える関係だから。


何が嫌だったのか、これからはどうして欲しいのかをきちんと伝えるので、相手への理解が深まり、同じ喧嘩を繰り返さずに済むのです。


付き合い始めの頃って、どうしても「自分がガマンすればいいか」と本音を隠しがち。でも、素直に意見を言い合った方が、良好な関係を築きやすいですよ。

価値観の違いを否定しない

相手との価値観の違いを否定せず、受け入れることも、ラブラブカップルが仲良しで居続ける秘訣です。


恋人だからって何もかも自分に合わせてもらおうとすると、衝突して、喧嘩になってしまいます。


〈人は人、自分が自分〉とある程度割り切ると、無理をせず自然体で付き合うことができて、長続きカップルになれるかも!

「ありがとう」「ごめんなさい」を忘れない

長続きする仲良しカップルは、相手への感謝や謝罪の気持ちを、きちんと言葉で伝え合えているのもポイント。


自分では「何も言わなくてもわかっているだろう」と考えていても、実は恋人は不満に思っていた......なんてことはよくあります。


恋人でも、言葉にしないと伝わらないことはたくさんありますよね。普段から「ありがとう」と「ごめんなさい」と言うように心掛けてみて!

おわりに

恋人と仲良しの関係をキープするには、お互いに無理をせず、自然体でいられることがとても大事。


「いつも恋人とすぐに別れてしまう......」とお悩みの人は、今回ご紹介した内容を参考に、長続きカップルを目指してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる