1. トップ
  2. 恋愛
  3. こっそりヤキモチ…男性が《好きな子限定》でする言動3つ

こっそりヤキモチ…男性が《好きな子限定》でする言動3つ

  • 2022.5.11

男性の中には、独占欲がかなり強い人もいます。自分以外の男性が好きな女性に近づくだけで、イライラしてしまうなんてこともあるのです。ここでは、男性が《好きな子限定》でする嫉妬について紹介します。

会話を邪魔する

好きな子が自分以外の男性と会話していると、つい邪魔をしたくなるものです。会話の流れを遮ったり、不意に大きな声を出したりして、自分の方に興味を引こうとするのです。

女性からすると、失礼な人…と思うかもしれませんが、これは男性なりのアピールなのです。自分の方を見てほしい、恋愛対象として意識してほしいという表れである可能性が高いです。

他の男性との会話を邪魔する男性がいたら、それはヤキモチを焼かれていると思っていいでしょう。

無口になる

ふだんはとってもお喋りなのに、急に無口になったのなら、それは嫉妬をしているサインなのかもしれません。自分の感情を言葉にすることが苦手な人は、無口になることで不機嫌さをアピールすることがあります。

もしも、男性が無口になったときには、適度な距離を保つことも必要です。なぜなら、無口になっている間も、男性の心では様々な感情が渦巻いている可能性があります。この状態では、より良い関係を築くことはできません。

ちょっとしたことから誤解が生じるかもしれません。離れることによって、彼も冷静になってくれるので、落ち着いて話ができるようになります。

LINEのレスポンスが早い

やたらとLINEなどの返信が早いというときには、男性が嫉妬している可能性があります。独占欲が強い男性というのは、常にその女性のことを考えているものです。そして、相手の女性にも同じように自分のことを考えてほしいと思う傾向にあります。

男性からのレスポンスがやたらと早いと感じるときには、思い切って気持ちを確かめてみましょう。もしかすると、そのまま告白されるかもしれませんよ。

ですが、もしもその気がないのなら、恋愛感情がないことをはっきりと伝えるようにしましょう。曖昧な態度でいると、男性は期待してしまい、後々トラブルになる可能性もあります。

男性が嫉妬するときには

男性が嫉妬するのは、あなたが別の男性と交際するのではと不安になるからです。そのため、他の男性との会話を邪魔したり、無口になったりするのです。男性が嫉妬していると気付いたときには、適度な距離感を保つようにしましょう。もし、相手の気持ちに向き合えるのであれば、誠実に接することで恋愛へと発展するかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる