1. トップ
  2. ファッション
  3. さすがワークマン!めっちゃ便利な「サロペット」を生み出す。驚きの機能性とは...?

さすがワークマン!めっちゃ便利な「サロペット」を生み出す。驚きの機能性とは...?

  • 2022.5.11
  • 6119 views

作業着や作業用品などを販売する「ワークマン」で、機能性抜群の新作サロペットが販売中です。

SNS上でも注目されており、「可愛いから購入」「撥水されてて、軽くて最高!」「多機能でシルエットも良い」「買ってよかった」などの書き込みがあります。

ポケットが動いて、水を弾く

商品名は、「レディースガーデニングサロペット」。22年5月11日時点で、店舗で販売中のアイテムです。

あらゆるアウトドアシーンで活躍しそうな機能を備えた、カジュアルなサロペットです。

ひとつひとつ見ていきましょう。

まずは、便利な「可動ポケット」取り外して移動できるポケットで、前に付けたり、後ろに付けたり、用途に合わせて使えます。小物の収納にもぴったりで、手ぶらで作業できるのはいいですよね

左胸のポケットは、スマートフォンが落ちにくいリブ仕様になっていますよ。

次に生地。ストレッチ性があり着心地は◎。動きやすく、無理なく体の動きに合わせてフィットしてくれます。

引き裂きに強い補強生地でもあるため、しゃがむ場面の多いガーデニングやキャンプなどでも安心して作業できそう

また、「UVカット」機能が付いている点も、日差しが強い時期には嬉しいポイントです。

さらに、水を弾いてくれる撥水加工が施されているので、急に雨が降って濡れても、不快感が軽減されますよ

このように多機能ですが、見た目はいたってシンプルなので着るシーンを選びません

カラーはベージュ、グリーン、ブラックの3色展開。サイズはMとL。価格は2900円です。

気になる人は、お店で探してみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる