1. トップ
  2. スキンケア
  3. 大女優リース・ウィザースプーンは白髪が誇り!

大女優リース・ウィザースプーンは白髪が誇り!

  • 2022.5.11
  • 8472 views

ここ最近、不完全な自分の姿を受け入れて、すっぴんセルフィーやセルライトの写真をシェアするセレブが増えてきた。そして今回は、テレビドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』主演女優のリーズ・ウィザースプーンが白髪を“恥”とする考え方に徹底抗戦。オーストラリア版ウィメンズヘルスから詳しく見ていこう。

『Allure』誌とのインタビューの中でリーズは、白髪もシワも受け入れて優雅に老いたいという気持ちを語った。

「白髪とシワは、自分の努力の賜物だと思っているからイヤじゃない。25歳より45歳のほうがいい」

「この星に43年も住んでいれば考え方が変わるのよ。もう25歳のときと同じようには感じない。もう昔みたいなことは言わない。43年分の人生経験があるから、この世に対する自分の期待を思慮深く落ち着いて語れるの」

とはいえ、白髪全開にするのはもう少し先。リーズは15年来のカラリスト、ロリ・ゴダードの力を借りて、トレードマークのブロンド・バレイヤージュをキープしている。

「バレイヤージュの施術中もロリは本当に几帳面で、切れ毛防止のオイルを根元と毛先に塗ってくれる」とリーズ。「ただ、私のハイライトには3時間もかかるのよね。7~8週間おきに通っている。ここ最近、生え際が白くなってきたのよ。ロリはそれを白髪ではなく、“スーパーブロンド”と呼ぶけれど」

ハイパーブロンド、知恵の筋、アンティーク・ハイライト。呼び方は何であれ、白髪は恥ずかしいものじゃない。これはリーズの言う通り。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: WH Staff Translation: Ai Igamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる