1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォーにおすすめ! ラクして、可愛くなら【大人っぽショート】でしょ!

アラフォーにおすすめ! ラクして、可愛くなら【大人っぽショート】でしょ!

  • 2022.5.11
  • 15301 views

夏が近づき髪型をイメチェンしようと考えている方も多いのではないでしょうか?楽しながらも可愛く過ごすなら、「大人っぽショート」がおすすめですよ。
この記事では、アラフォー世代でも挑戦しやすいハンサムで可愛いショートヘアの見本をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

前下がりショートでハンサムに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今トレンドのショートヘアは、すっきりと襟足をコンパクトにまとめたハンサムなスタイル。大人レディなら、クールな中にも“女性らしさ”をうまく追加してみましょう。
こちらのショートは襟足をすっきりとさせた分、前髪を伸ばすことによってニュアンスをプラス。前下がりショートで、骨格をカバーしやすく小顔見えも狙えるスタイリングです。

耳掛けショートでセットも楽々

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪を耳にかけた、マッシュっぽいハンサムショートのスタイル。丸みのあるフォルムでキュートさをアピールしつつ、すっきりとコンパクトにまとまるのでセットも楽ちんです。オイルやバームを使い、広がりを抑えながらセットするのがコツ。ピアスなどのアクセサリーも映えやすい髪型ですよ♪

エアリーなショートでこなれて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーをプラスし、束感をプラスしたエアリーなショートヘアです。短めのクールなハンサムショートも、レイヤーでニュアンス付けすれば女性らしい雰囲気になりやすいです。
さらにハイライトで立体感をつければ、こなれた印象になり洗練度もUPします。ペタ髪でお悩みの方は、ほんのりパーマをプラスするのもおすすめです。

ポイントカラーで個性爆発

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

センター分けのクールなショートヘアに、ポイントカラーで派手色をプラス。シンプルなショートヘアこそ、カラーでアレンジすることにより自分らしいスタイルになります。全体を染めるのには抵抗があるという方でも、ポイントカラーならチャレンジしやすいのでおすすめです。
ここではピンクパープルを入れていますが、カラーはもちろん自分好みでOK。ブルー系やグリーン系も今年のトレンドカラーなので、ぜひ試してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@takamori_daiji様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる