1. トップ
  2. 英語で「負け犬」はなんと言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

英語で「負け犬」はなんと言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

  • 2022.6.12
undefined

勝ち負けの世界には必ず敗者と勝者が存在します。

皆さん、「負け犬」を英語でなんと表現するか知っていますか?

この表現、英語ではよく聞きます。

それではなんと言うのでしょうか?

英語で「負け犬」の正解!

ヒントですが、この表現は「犬」という意味の単語が使われています。

では、正解を発表します!

答えは “underdog” です!

解説

「負け犬」は英語で “underdog” と言います。

日本語でもお馴染みの“under”は「なにかの下」を意味します。

それに、ここでは「負けた対象物」を意味する “dog” を付け加えることで、“underdog” 「負け犬」となります。

これ以外にも、普通に “loser” 「敗者」を用いることもできます。

使い方の例としては、下記のように使用します。

“It’s clear that he will be the underdog.”

「彼が負け犬になるのは目に見えている」

まとめ

いかがでしたか?

この表現を覚えれば、英会話でも困りませんね。

ぜひともこの表現を英会話で使ってみてはいかがでしょうか?



ライター:加藤博人(Hiroto Kato)

2000年生まれの現役慶應義塾大学生。5歳で英検2級、小6でTOEIC Listening & Reading Testで940点獲得(現在は980点)、中1で英検1級に合格。英語発音指導士Ⓡの資格所有、EPT英語発音テスト100点、VERSANTスコア71点など。オンラインでの発音指導や大手自動車メディアで記事の英訳、中国車研究家としての活動も。ミニカーコレクターとしても有名で『マツコの知らない世界(TBS)』など、メディア露出多数。