1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚を考えていたのに!」衝撃の告白!彼が年齢をサバ読んでいて…

「結婚を考えていたのに!」衝撃の告白!彼が年齢をサバ読んでいて…

  • 2022.5.11
  • 48251 views

合コンで出会った10歳年上の彼。私たちはとても気が合い、順調に交際を続け、結婚しようということになりました。しかし、そこで彼からある衝撃の事実を告白され……。そこから、実母との関係まで崩れてしまうことになったのです。

年上の彼との出会い〜衝撃の告白

彼との出会いは合コンでした。20歳のときに、10歳年上だった30歳の彼と合コンで出会ったのです。私たちはすぐに意気投合。すぐにお付き合いに発展しました。

その後、24歳のころに彼との結婚話が! 私は彼に両親に挨拶に行こうと提案しました。すると、なんとこのタイミングで、彼が「実は44歳なんだ」と聞かされたのです!。出会ったときに30歳と聞いていた彼は、実は40歳で、10歳も年齢を偽っていたのです。

もちろん私は驚きましたが、気まずそうにしている彼の姿を見て、許してしまいました。子どものころこそ、「年の差結婚というのは遺産目当てなんじゃないか」とマイナスイメージを持っていましたが、大人になるにつれ「愛に年齢は関係ない」と思うようになっていました。また、私はかなり楽観的な性格なので「年上好きだし、ラッキーかも」なんて考えていました。

母は、20歳年上の彼との結婚に猛反対!

しかし、ここで問題が起こりました。私は母に、付き合っている彼の年齢は34歳と伝えていたので、彼の年齢が実は44歳だったことを伝えると、母はパニックに! というのも、両親はそのとき48歳で、彼と年齢が4歳しか変わらないのです。

母曰く、年齢を偽っていたことも問題だが、「20歳も年上の男と結婚するなんて人生損する!」とのこと。父は何も言わなかったのですが、悲しげな表情をしていました。

反対を押し切り結婚!母とは疎遠状態に

私は性格上、反対を押し切ってでも、自分の考えで物事を進めてしまうタイプです。そのため、両親の了承が得られぬまま、20歳年上の彼と結婚しました。もしうまくいかないなら、離婚したら良いと考えていましたが、結婚生活は今のところうまくいっています。

しかし母は未だに許せない様子で、今年のお正月も実家には帰らせてもらえず、母とは疎遠になりかけています。父はこっそり電話をくれたりと、気にかけてくれているのが私たち夫婦の救いです。

結婚後1年が経ち、彼はよく体調を崩したり、腰の痛みを訴えたりするようになりました。老後の介護のことなど考えると母が反対する意味も少しわかります。でも、愛があればオッケーじゃんと、私は思ってしまうのです。結婚において、年齢を問題視するかしないかは、家族でも価値観が異なるなと実感した体験談でした。

著者/なかむら
イラスト/おんたま

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる