1. トップ
  2. 「で、デカすぎる…!」【コメダ】に“季節限定カツサンド”が爆誕。味もボリュームも最高でした…!

「で、デカすぎる…!」【コメダ】に“季節限定カツサンド”が爆誕。味もボリュームも最高でした…!

  • 2022.5.26
  • 30618 views

コメダ珈琲店の人気商品の1つと言えば、サクサクのカツをビッグサイズのパンで挟んだ「カツパン」ですよね。味はさることながら、そのボリュームのスゴさも魅力的なポイントです。

実は、そんな「カツパン」から、この度季節限定の新商品が発売されたことをご存知でしょうか?

スパイシーで食欲そそる!新作カツパンを実食

undefined

こちらが、5月12日より期間限定で販売されている「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」です。

価格は地域・店舗によって多少差があり、910円~1,000円(税込)となっています。

undefined

ふたを開けると、こうばしい香りとともに、ほのかにスパイシーな香りがただよってきました。

ほかの「カツパン」同様に、こちらもやはりなかなかのサイズ感。容器いっぱいに、大きなサンドイッチがドーンと入れられています。

undefined

電子スケールにのせてみたところ、サンドイッチにもかかわらずなんと423gもありました。やはりコメダの食べ物のボリュームはスゴいですね…。

(※容器の重量を含んでいます)

真っ赤な醤ソースがたっぷり!

undefined

容器から取り出すと、よりいっそうボリュームを感じますよね。パンが大きいだけでなく、サンドイッチ自体にしっかり厚みがあることがわかります。

undefined

横から見ると、厚みのあるチキンカツが顔をのぞかせていました。

見るからにサクサクな茶色い衣をまとっていておいしそうです。下には千切りにされた野菜もたっぷり入っています。

undefined

パンをチラリとめくってみると、スパイシーな香りの正体である醤ソースが現れました。

ほかの「カツパン」とは打って変わって、唐辛子の赤がとっても鮮やか。その味わいに期待が高まります…!

これはクセになる…!

undefined

パンはふわっと軽い食感で、小麦のやさしい素朴な甘さを感じます。

こちらに使用されているカツの肉は豚ではなく鶏となっています。ほろほろとやわらかい食感で、下味はひかえめ。サクサクの衣との食感のコントラストが楽しいです。

undefined

そして、なんと言っても絶妙なのが醤ソース。ピリッとした辛みとしっかりとした旨み、さらにフルーティーな甘みを感じます。

なんでも、唐辛子とにんにくに加え、隠し味にリンゴを使用しているんだそう。まさに“旨辛”なクセになる味わいで、ひと口、ふた口とパクパク食べ進めてしまいます。

undefined

千切り野菜のシャキシャキとした食感も楽しくて、最後まで飽きずにおいしくいただくことができました。

ただし、ご覧のようにひと切れ(3等分)でもゆうに100gを超えるボリュームです。注文する際は、しっかりお腹を空かせておくことをオススメします。

この新作は見逃せない!

undefined

スパイシーでクセになる醤ソースが絶妙な「コメ醤(ジャン)チキンカツパン」。コメダには魅力的なメニューがたくさんありますが、こちらも見逃せない一品となっています。ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

筆者:松本陸杜/ライター