1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家事育児を妻に”全任せ”の夫にウンザリ…妻の仕事をバカにする最低夫。<モラハラ夫エピソード>

家事育児を妻に”全任せ”の夫にウンザリ…妻の仕事をバカにする最低夫。<モラハラ夫エピソード>

  • 2022.5.10
  • 8492 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

夫を支えるために在宅ワークを…

うちの夫のモラハラは筋金入りです。 夫は、目標を見つけたためそれを叶えるために、あえて仕事を減らしています。 そのため、専業主婦だった私は在宅ワークを始めました。 慣れないパソコン作業を努力して覚えて、複数の継続依頼をもらえるまでになりました。

そんな私の仕事を夫は…

それでも、夫はなぜか塩対応…「そんなおもしろくもないことして」とか、ひどい時は「仕事もどき」と言います。 在宅ワークにしたのは夫が子どもの面倒も見られず、家事もできないからなのに…。 もし、私がフルタイムで働いても家事育児は私の仕事になることはわかりきってるので、マイペースでできる仕事しかしないでおこうと思ってます。 モラハラは直りそうもないので、うまくおだてて、目標達成してもらって収入アップもしてもらうつもりです。 もともとは私もこんな裏のある性格ではなかったのですが…悲しいです。 (40歳/ライター)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる