1. トップ
  2. 恋愛
  3. それはやりすぎだよ...!優しい彼を怒らせてしまう彼女の行動って?

それはやりすぎだよ...!優しい彼を怒らせてしまう彼女の行動って?

  • 2022.5.10
  • 1446 views

優しい彼氏と付き合っていると、自分でも自覚しないうちに彼氏に負担をかけてしまう女性は意外と多いと言われています。最初は「こんなに優しい人だから大切にしよう!」と思っていても、いつの間にか彼の優しさに甘えてしまうのです。


そうすると、彼も人間なのでついには怒ってしまうようなこともあるでしょう。では、どんな彼女の行動に、さすがの優しい彼氏も怒ってしまうのでしょうか。

他の男性と親しくする

「付き合ってても友達付き合いを大切にね」なんて言ってくれる優しい彼氏でも、他の男性と堂々と親しくされると、さすがに良い気はしないでしょう。女友達との付き合いは許容できても、男友達との二人飲みは無理という価値観を持っている男性は意外と多いと言われています。


しかも、彼の前で「あの人は怒らないから大丈夫」なんて思いながら他の男性と親しくすると、優しい彼氏が激怒するのも当然のことですよね。

デート中でもスマホに夢中

友達とLINEでやりとりをしていたり、SNSで面白い投稿があったり、ゲームが良いところだったりすると、ついついデート中でもスマホを見てしまうでしょう。ですが、「ちょっと5分だけごめん!」のように言ってからスマホを見るのと、デート中にずっとスマホに夢中になっているのは話が違います。


彼が目の前にいるのに、彼との会話は上の空でスマホにばかり夢中になっていると、優しい彼氏だって怒ってしまうでしょう。

彼にワガママばかりを言う

彼が優しいと、色々なワガママも聞いてくれますよね。最初はそれに感謝していても、次第に「彼は私のワガママを受け入れて当然」なんて思ってしまう人もいるのではないでしょうか。


ですが、彼は親でも召使でもありません。あまりにもワガママがエスカレートすると「俺だって耐えられない!」と怒ってしまうでしょう。彼が優しいからといって、甘えすぎないように気を付けてくださいね。

優しい彼にも限界はある!怒らせないように注意!

どんなに優しい男性でも、優しさには限界があるはずです。彼の優しさに甘えすぎていると、いつのまにかその限界を迎えて、優しい彼氏に愛想を尽かされてしまうかもしれません。


そうなってしまっては後の祭りですので、せっかくの優しい彼氏に呆れられないよう、普段から気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる