1. トップ
  2. グルメ
  3. 口コミで評判。おいしい笑顔になる食パン☆和泉市「ブーランジェリー セーズ」

口コミで評判。おいしい笑顔になる食パン☆和泉市「ブーランジェリー セーズ」

  • 2022.5.11
  • 2438 views

<和泉発>いつも通う美容院は、地域に根付いているお店で、いろいろ口コミを教えてもらったりしています。その中で「おいしいパン屋さんで評判ですよ」と教えていただいたのが 今回ご紹介する「Boulangerie Seize(ブーランジェリー セーズ)」さん。

出典:リビング大阪Web
おいしい口コミNo.1

和泉市は、地域のパン屋さんやカフェを紹介するガイドブックを発行しています。 セーズさんもしっかり掲載されていて箕形町にあるお店に行ってきました。

道路沿いにあるお店は、クルマからは見落としがちなので、チェックして行ってくださいね。

引き戸になっているドアをそっと開けて小さな店内に入ると、パンの香りにぱっと包まれました。

出典:リビング大阪Web
一番人気は毎日食べても飽きない食パン

セーズさんのパンの特徴は、この強いパンの香りで、クルマの中にパンを置いていると、パンの香りがクルマじゅうに拡がるそうです。

一番人気は、日常に食べる食パン!

出典:リビング大阪Web

来られるのは年配のリピーターの方が多く、毎日食べるものだからおいしくて食べやすいものにこだわってご用意されているそうです。

湯だね製法に加えてイーストと乳酸酵母を併用して、ゆっくりと発酵させることで小麦の甘さとおいしさをひき出すことで、しっとり、もちもちに仕上げるのだとか。

そんなわけで5枚切りにしていただいて買って帰って食べてみました。 焼かずにそのまま、なにもつけずにまず食べてみたのですが、その柔らかさとしっとり具合と甘さに驚きました。そのままで食パンを食べて、こんなに甘く感じたのは、はじめてでした。

翌朝に焼いて食べると、その香りとともにさくさく感と香ばしさで、家族にも大好評でした。

出典:リビング大阪Web
大事なことは喜んで食べてもらえるおいしいパン

お店にはたくさんのハード系のパンやバケットもあったのですが、見た目はハード系に見えるのですが、ご近所に年配の方も多いので、硬いばかりではなく、柔らかくて食べやすいことも意識していますと言われておられました。

出典:リビング大阪Web

地元のニーズをしっかり大事にしてパン作りをして、そのパンにたくさんの時間や技術や愛情が込められているパンだなと思いました。なのであんなに濃くおいしいパンが出来上がるのでしょうね。

ちょっとずつ通っていろんなパンを食べてみたいと思います。

出典:リビング大阪Web

Boulangerie Seize(ブーランジェリー セーズ) 住所:和泉市箕形町3丁目7-15 電話番号::0725-24-5007 営業時間:9:30~18:00 定休日:月曜不定休、火曜日定休。 ※月・火曜と連休となることがあります。 駐車場:あり イートイン:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる