1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きの証♡彼氏が彼女のことを心配する瞬間3選

大好きの証♡彼氏が彼女のことを心配する瞬間3選

  • 2022.5.10
  • 4638 views

彼氏が心配症で面倒くさいと感じている女性っていますよね。心配してくれるのは嬉しいけれど、過保護に扱われて行動し辛いなんてこともあるのではないでしょうか。


もしかしたら、心配性な彼氏にしてしまったのはあなたが原因かもしれません。気付かないうちに彼に心配をかけるような行動を取っているなんてことがあるのです。


そこで、彼氏が彼女のことを心配する瞬間について紹介します。彼氏が心配するのは、あなたのことが大好きだからです。そんな彼氏の心理を知って、心配することを減らしてあげましょう。

他の男性を褒める

テレビを見ているときや街中でイケメンを見たときに「カッコイイ人がいた」などと彼氏に報告していませんか?異性として興味がある訳ではなく、ただの話題のひとつとして言っているだけかもしれませんが、彼氏は不安になっているかもしれません。


「もしかして別れて他の男性と付き合おうとしている?」と疑心暗鬼になってしまうこともあるでしょう。男性はいつだって彼女の一番でいたいものです。他の男性に目移りしないように彼女を束縛するなんてこともありますよ。

飲み会に参加

彼女が飲み会に参加すると聞いて心配になる男性は多いです。彼女にその気がなかったとしても、アプローチをかけるような男性が飲み会にいるかもしれません。一緒にいることが出来ないので、妄想が膨らんでいってしまいます。


お酒が入っているので気分が良くなって彼女も乗り気になってしまうかもしれません。信じているけれど何があるか分からないという気持ちで彼女が飲み会している時間を過ごします。


他の男性に近寄られるのを防ぐためにも、飲み会が終わったら迎えに行くという男性も多いですよ。

連絡が無い

彼氏への連絡を忘れてしまうことってありますよね。いきなり連絡が取れなくなった彼女を心配するという男性も多いです。


もしかしたら事故にあったのではないか、さっきの返信で嫌な思いをさせてしまったのではないかと思い、追撃連絡をしてくることもあるでしょう。


たんに忘れていただけという場合は、そのことを彼氏に伝えることで安心するでしょう。

愛情表現を忘れずに!

彼氏があなたのことを心配するのはあなたのことが大切だからです。愛情不足になると今よりもっと心配性になるかもしれないので、日々愛情表現をして彼氏を安心させてあげましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる