1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】もう我慢できない! 溢れ出る♡ 男性の「大好きサイン」

【男の本音】もう我慢できない! 溢れ出る♡ 男性の「大好きサイン」

  • 2022.5.10
  • 2631 views

男性は女性に比べ、言葉よりも態度に気持ちがあらわれやすい生き物。好きな子ができるとついいつもと違う行動をしてしまうので、気持ちがすぐに気づかれてしまうことも少なくありません。では、男性陣は本命に対して具体的にどんな態度をとることが多いのでしょうか。今回は男性から溢れ出る大好きサインについてご紹介します。

ひたすら目で追っちゃう♡

隠しきれないベタ惚れサインといえばやっぱりこれでしょう!

中には自覚がない方もいるようですが、好きな子が同じ空間にいると、男性はどうしても目で獲物を追ってしまうもの。やたらと視線を感じる、頻繁に目が合う場合はその男性に意識されている可能性が高いといえるでしょう♡

仕草や口グセを真似しちゃう♡

彼女のことを好きすぎるあまり、相手の仕草や口グセをつい真似しちゃうのも大好きサインの1つ。

これは女性陣でもついやってしまうことが多いのではないでしょうか。真似しようとしているつもりはないのに、気付くと彼の仕草や口グセがうつっていた…なんてこと、よくありますよね♡

好きな人をひたすら目で追ってしまう習性を持つ男性陣は、とくにこういった大好きサインがあらわれやすいようです。

話している時に笑顔になっちゃう♡

どんなに落ち込んだりイライラしたりすることがあっても、好きな子が話しかけてくれるとやはり男性はつい頬がゆるんでしまうもの。

会話している時にいつも笑顔を向けてくれる男性は、ひょっとしたらあなたにゾッコンなのかもしれません…♡

近くに居座っちゃう♡

好きな人とは心だけでなく、物理的にも近い距離にいたいというのが男性の本音。

話す時に顔を近づけてきたり、飲み会の時に隣に座ってきたりするのは、その気持ちのあらわれと捉えてよいでしょう♡

いつもそばに寄ってくる男性がいたら、彼の行動をもう少し注意深く観察してみて。しばらく見ていれば、彼の気持ちをすぐに見抜けるはず!

LINEがきたら即レスしちゃう♡

男性の多くはLINEでのやりとりを面倒に感じているものです。

しかし、相手が好きな子となると話は別。来たメッセージはすぐに読むし、返信もなるべく早めに送ります。そして基本的に、自分から会話を終えることはほとんどありません。毎回用件を伝え終えた後もなお会話のラリーが続く場合は、脈アリと判断しても問題ないかもしれません♡

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる