1. トップ
  2. グルメ
  3. 【鹿沼市】全メニューはちみつ入り!養蜂園のジェラートとスイーツのお店「Dolce Miele(ドルチェミエーレ)」

【鹿沼市】全メニューはちみつ入り!養蜂園のジェラートとスイーツのお店「Dolce Miele(ドルチェミエーレ)」

  • 2022.5.10
  • 2288 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 夏日や真夏日という言葉も聞かれるようになってきたので ひんやり冷たいジェラートが食べられる「Dolce Miele(ドルチェミエーレ)」をご紹介! 黒田養蜂園という養蜂場がやっているスイーツ屋さんなので、 どのメニューにもはちみつが使われてるんですよ!

出典:リビング栃木Web
白い外観がオシャレ!はちみつスイーツのお店

店名のDolceは「甘い、柔らかい」、Mieleは「はちみつ」という意味のイタリア語です。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

お店は白い壁とオレンジの屋根で、広いテラス席があって、雰囲気はまさに南欧イタリア。 隣には美味しいはちみつを作っている黒田養蜂園と、 ピザなど食事もできるカフェHoneyB(ハニービー)があります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

駐車場は共通で50台停められるので広々。ですが週末は結構埋まってしまいます。 訪問した日は暑くてジェラート日和だったので、ちょっと混んでいました。

ジェラート12種類!全部はちみつ入り!
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

この日のジェラートは12種類。 どれも美味しそうで迷っちゃいます…。 メニューで背景が色付きのものは+50円になります。

出典:リビング栃木Web

注文1つごとに、おまけで試食の1スプーンがもらえます! ハニーミルクピスタチオとハニー桜ベリーの試食をいただきました。 注文したのはシングルコーン(450円)でハニーヘーゼルナッツ(+50円)

出典:リビング栃木Web

ヘーゼルナッツの味がしっかりと感じられて、口に入れた瞬間に 思わず「美味しい!!」と言ってしまいました。香ばしいかおりが広がります。 試食のピスタチオはコロッとした食感も楽しく、ミルクとの濃厚なハーモニーが最高です。 もう一つ、ダブルカップ(500円)でハニーリッチミルクとハニーティラミスミルク(+50円)

出典:リビング栃木Web

シンプルなミルクは、よりはちみつの優しい甘さが感じられます。 ティラミスはコーヒー部分とマスカルポーネ部分の味が2種類楽しめます! コーヒーはシャリっとしたシャーベット状でさっぱり。 試食の桜ベリーは桜の香りがふんわりとして、春にぴったりのジェラートでした。 どのジェラートも濃厚なのにさっぱりとした後味で、 はちみつの甘さはくどくなく、とっても幸せな気分になれました!

ケーキと焼き菓子も充実!

ジェラートもとっても美味しかったのですが、店内には他にも はちみつを使ったスイーツが種類豊富にあります。

出典:リビング栃木Web

はちみつシュークリームやはちみつロール、ハニーフォンダンショコラといった 他のお店にはあまりなさそうなハチミツを使ったケーキがたくさん! 日持ちする焼き菓子もあるのでお土産にもぴったりです。

出典:リビング栃木Web

また、お店の前の道をまっすぐ行った「さつき大通り」は 美しすぎる桜並木として有名なお花見スポットです! ちょうど満開の桜並木の下を通ることが出来ました。(もちろん後部座席からの撮影です)

出典:リビング栃木Web

養蜂園ならではのはちみつ・ハチミツ・蜂蜜!なスイーツをぜひご賞味ください! 最後までお読みいただきありがとうございました。

【Dolce Miele(ドルチェミエーレ)】 所在地/栃木県鹿沼市村井町291-1 電話番号/0289-77-7388 営業時間/10:00~18:00 定休日/火曜日(祝日は営業、翌日休み) 駐車場/あり https://www.kuroda-honey.com/ https://www.instagram.com/honeykuroda888/

元記事で読む
の記事をもっとみる