1. トップ
  2. グルメ
  3. 柏の葉キャンパスで、熱々鉄板の本格ハンバーグ!フライングガーデン

柏の葉キャンパスで、熱々鉄板の本格ハンバーグ!フライングガーデン

  • 2022.5.10
  • 3929 views
柏の葉近くのファミリーレストラン

県道47号沿いにある、大きな「爆弾ハンバーグ」の看板が目印のフライングガーデン。ピンクのお店と言うと、思い出す方も多いかもしれません。

出典:リビングかしわWeb

写真に撮ってみると、ピンクが伝わらないのですが…。実際はとってもピンク!な外観です。最寄り駅は柏の葉キャンパス駅ですが、徒歩だと13分ほどと、やや歩きます。近くのホテルサンオークに泊まった際の晩ごはんにも良いですね。

メインはやっぱり爆弾ハンバーグ
出典:リビングかしわWeb

爆弾ハンバーグ クイーン(200g) 1089円

フライングガーデンの人気メニューは、「爆弾ハンバーグ」。ハンバーグが2つのっていますが、これは元々は1つの分厚いハンバーグが鉄板に乗っていて、運ばれてきた際に、店員さんが目の前でカットしてくれます。届いたときは少し生の状態なので、あつあつの鉄板で自分の好みの状態まで温め、火を通してから食べます。

ソースは和風ソースかにんにくソースから選べます。においを気にしなくていいなら、特にお肉の風味が際立つにんにくソースがおすすめです!

出典:リビングかしわWeb

プラス100円ほど(同じクイーンサイズで1210円)で、チーズソースをかけることもできます。普通のソースとはガラッと味も変わるので、もし数人で行く際は、別々のメニューを頼んでシェアしてみるのも楽しいです。

出典:リビングかしわWeb

メインはハンバーグと添え野菜のみなので、ライスなど欲しい場合はセットメニューをチョイス。ライスとドリンクバーのセットで440円です。パンかライスかを選べますが、この日はライスにしました。ライスはおかわり自由です。他にもサラダやスープがついたセットもありました。

お子様ランチやパフェなど、ファミレスらしいメニューも充実しています。子どもも喜びますし、大人も満足できるおいしさのハンバーグが楽しめますよ。

フライングガーデン 柏の葉店 住所:千葉県柏市十余ニ大塚380−333 電話:04-7135-6020 営業時間:11:00〜22:00 定休日:年中無休 http://www.fgarden.co.jp/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる