1. トップ
  2. おでかけ
  3. 愛犬とリゾートを満喫!千葉とく旅でホテルブルーベリーヒル勝浦に宿泊@勝浦

愛犬とリゾートを満喫!千葉とく旅でホテルブルーベリーヒル勝浦に宿泊@勝浦

  • 2022.5.10
  • 7509 views
千葉とく旅キャンペーンは、愛犬同伴旅行もOK

ほかの特派員さんの記事でも紹介されているように、千葉県内の宿泊が割引される「千葉とく旅キャンペーン」が5月末までの適用になりました。

私も、一人5,000円の割引が受けられる一泊1万円以上の宿を検索。ただし、我が家の旅行はいつも愛犬同伴なので、「千葉とく旅キャンペーン」を利用できる愛犬同伴のプランがあるホテルを旅行会社のサイトで探しました。

そこで見つけたのが「ホテル ブルーベリーヒル勝浦」です。

こちらのホテルは、ペット同伴以外のプランも充実していて、リゾートテレワークのプランや、「美」・「癒し」・「食」をテーマに上質なリゾートライフを提供するレディースクラブ体験プラン、部屋飲みセットワインプランなど、いろいろあるのです。

その中で我が家が選んだのは、「ワンちゃんと一緒に泊まれる!のんびりリゾート!宿泊プラン」です。

出典:リビング千葉Web

約20万坪の広い敷地があり、広大な自然に囲まれて愛犬とのんびり過ごす…サイコーじゃないですか!!宿泊棟も複数あり、広い敷地の中に点在しています。ペット同伴で宿泊できるのは、イーストヒルペットホテルのみになります。

下の写真がイーストヒルの宿泊棟です。

出典:リビング千葉Web

ほかに夫婦やカップル、女性同士にオススメのサウスヒルの宿泊棟や、一棟貸し切りで利用できるとっても贅沢なトップ オブ ブルーベリーヒル ゲストハウスという宿泊棟もあるらしいですよ。

ゆったりとしたお部屋に感激!!

まずは、受付やメインレストランがある建物「センタープレイス」に入り、フロントでチェックイン。そこから車で少し移動して、イーストヒルに到着しました。

お部屋は一階で、ドアを開けると2つのセミダブルのベッドと大きなペットケージが目に入りました。

出典:リビング千葉Web

ペット用のアメニティなども充実していて、トイレマット、消臭スプレー、粘着ローラー、ペット用の食器などもセットされていました。さらにお散歩バッグとペット用のタオルもプレゼントしてもらえましたよ。

出典:リビング千葉Web

ゆったりとした座り心地の良いソファーやリビングテーブルがあり、緑を見ながらコーヒータイムが楽しめる専用バルコニーもありました。驚いたのは、階段を数段上がったところにもう1フロアがあるんです。

階段の上にはペットゲートがあり、上のフロアはペットの入室NGになっています。そこにはダブルサイズのベッドが2台。

出典:リビング千葉Web

クローゼットや書斎スペースまでありました。

出典:リビング千葉Web

上のフロアからは、愛犬たちがいる下のフロアがよく見える造りになっているんですよ。さらにこのフロアの奥には、広い洗面スペース・トイレ、そしてバスルームも空間たっぷり!!

出典:リビング千葉Web

なんとこの客室は、72平方メートルもあるということ。シティホテルのスイートルームに匹敵する広さですね。実は、着した日はあいにくの雨だったのですが、ゆったりとした空間に気分がアガリましたよ。

ディナーは2つのレストランから選べます

食事は、基本的に「センタープレイス」にあるメインダイニングで用意されます。平日はフレンチのフルコースか和食膳から選べるようになっていて、ウイークエンドはブッフェスタイル、つまり食べ放題でディナーが楽しめるそうですよ。そして、当日16:30までに予約するとオーシャンテラスレストランでのディナーがOK。こちらはフレンチのコースだけになっていますが、2つのレストランから選べるようになっています。

エレガントでゆったりとした空間で食事が楽しめるメインダイニングか、太平洋を望む高台にあるオーシャンテラスにするのかでとても迷いました。

でも、オーシャンテラスであれば愛犬同伴OKのテーブルが用意されていると知り、それならとオーシャンテラスのレストランを予約しました。センタープレイスは、ペットの同伴がNGで、愛犬たちはお部屋やマイカーの中でお留守番することになるのですが、それよりもそばにいる方がお互いに安心なので。

雨が降っていたので、オーシャンテラスレストランまでは車で移動。レストラン内の一部区切られた、ワンちゃんと同伴可能な席でコース料理をいただきました。

出典:リビング千葉Web

前菜の“大原産タコと海老のマリネ ガリシア風”です。トップのレッドオニオンの下には、タコがゴロゴロ入っていて、かなりボリュームがありました。

出典:リビング千葉Web

この日の魚のメインは、“カレイの幽玄焼き”。白ワインソースにフルーティなマンゴーソースがプラスされていて、料理を引き立てていましたよ。お肉のメインは、ミラノ風カツレツでした。

翌朝の食事も、愛犬たちといっしょの方がいいと、こちらのレストランを予約。ディナーは、店内のテーブルで頂きましたが、翌日は快晴でとても気持ちの良い気候だったので、テラス席を希望したところ、快く応じてもらえました。

出典:リビング千葉Web

こちらの朝食は、アメリカンブレックファーストです。

出典:リビング千葉Web

写真では白くなっていますが、このテラスからはよく海が見えました。うぐいすなどの小鳥の声を聴きながら、グリーンリゾートで海を見つつ頂く朝食はサイコーでしたよ。

2つのドッグランに散歩コースも充実!

翌日は快晴だったので、愛犬たちとドッグランで遊びました。ペット宿泊棟のあるイーストヒルの北側にあるのは、美しい芝生のフラットなドッグラン。

出典:リビング千葉Web

大型犬も十分走れるスペースがあり、とっても開放感があります。

もうひとつは、イーストヒルの宿泊棟の西側に面したドッグラン。

出典:リビング千葉Web

こちらは樹木があって、少しアップダウンがあり、ちょっとしたアジリティ道具もあるドッグランになっています。

犬をフリーにできるドッグランで遊ばせた後は、リードをつないで広い敷地をお散歩しました。

出典:リビング千葉Web

展望台から見下ろしたお散歩コース。これが全部ホテルの敷地内なんです。

ブルーベリー園の前をお散歩していると、淡いピンク色の可憐な花が目に留まりました。咲いているのはブルーベリーの花のようです。

出典:リビング千葉Web

夏になると収穫できるようですよ。愛犬たちも美しく広い自然の中をお散歩できてうれしそう。私たちも大満足の宿泊となりました。

●ホテル ブルーベリーヒル勝浦 ホームページ http://www.blueberry-hill.co.jp/ 住所 千葉県勝浦市興津1920 TEL 0470-76-3400 アクセス JR外房線「上総興津駅」から車で約5分 駐車場 無料

元記事で読む
の記事をもっとみる