1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆LINE…「静かにしてて!」上司の神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆LINE…「静かにしてて!」上司の神対応な返信とは…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.10
  • 22550 views

皆さんは先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた職場誤爆LINEエピソードをご紹介します。

社用ラインに…

会社のグループラインは基本的に売上等を載せるためのものなのですが、先日あるスタッフが「今から帰るよ!」とLINEを流してきました。 明らかに誤爆で、それに対して「お気をつけて!」「微笑ましいなぁ」などとレスをする人達がいました。 社員の優しさに溢れる一コマでした。 (30歳/会社員)

上司に間違えて…

大学の友人が飲み会をやっていて、仕事終わりに参加する予定でしたが、残業が少し長引いてしまい予定より遅れて参加しました。 行く途中、飲み会中の友人から催促の連絡が来ていて、返事をするために携帯を開いたと同時に上司からの連絡も来ていました。 宛先を見ずに「今向かってるから静かにしてて!」といったような返信をしましたが、送信先は上司…。 すぐに謝罪のLINEを入れましたが、上司からは「楽しんでおいで。残業付き合わせて悪かったね」といったような返事が…。 優しい上司でよかったです…。 (28歳/会社員)


いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる