1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <生理のキホン>「どれにしよう」種類豊富なナプキン、何を基準に選んだらいいの?

<生理のキホン>「どれにしよう」種類豊富なナプキン、何を基準に選んだらいいの?

  • 2022.5.10
  • 6760 views

ハギの本懐。さんは「性に悩む女性を減らしたい」という思いを持ち、Instagramで性知識を発信している女子大生。今回は紹介するのは、ハギさんが考える「おすすめのナプキン選びの方法」についての投稿です。

おすすめのナプキンの選び方は?

ハギさんがおすすめする「ナプキンの選び方」をご紹介しました。「経血量や生理周期が安定していない場合は大きめのナプキン、よく動く日は羽つきのナプキン」をハギさんは選ぶそう。

生理周期や経血量のほかに、ライフスタイルにも合ったナプキン選びをすると、経血漏れの不安が少なくなりそうです!

監修/助産師REIKO


ハギの本懐。さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ハギの本懐。

「性で悩む女性を減らしたい」という思いで、女性や学生向けに性知識を発信している女子大生。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる