1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】知らなきゃ損!! 「追われる女性」の特徴!

【男の本音】知らなきゃ損!! 「追われる女性」の特徴!

  • 2022.5.10
  • 975 views

「追う恋愛」は刺激的なドキドキ感は味わえますが、年を重ねるにつれ「追う恋愛」は「ちょっと疲れる」なんて感じるという声もよく聞きます。これを機に、追うより追われる女性を目指しませんか?今回は男性が「追いたくなる女性」の特徴を調査しました。

大人の余裕を持っている

「余裕」のある雰囲気だけで、男性からの見方が変わるそう。

追われる女性は好きな男性がいたとしてもガツガツせずに余裕を持ってチャンスを伺います。「好き!」って思ったら、すぐ追いかけたくなる人もいるかもしれませんが、一度落ち着いてみるといいかも。

「好き」という気持ちの度量は同じでも、余裕を持っているだけで男性のほうから追いかけてくるかもしれませんよ♪

恋愛以外のことも楽しんでいる

「恋愛=人生のすべて」という恋愛体質な女性よりも、恋愛以外のことも楽しんでいる女性は男性にとって魅力的なのだとか。

恋愛以外の世界がある女性はミステリアスだし、もっともっと知りたい!と思うみたい。また、趣味や好きなことを充実させている女性は、恋愛への依存度が低い傾向があります。

八方美人ではない

誰にでもいい顔をする女性はモテるかもしれませんが、「追いかけられる女性」という意味ではちょっと違うかもせん。

「好き」「嫌い」という自分の意思がはっきりしている女性は、万人受けはしませんが、「自分に振り向いてほしい」という男性の狩猟本能をくすぐり、追いかけたくなるそう。

追いかけられたければ、「こっちを向かせたい!」と思わせることが大事なんです。人に合わせるばかりではなく、自分の意思を持つと自然と追いかけてくる男性が現れるかも…!

まとめ

「追いかけられる女性」は、恋愛以外のことも充実させていて、男性に媚びない精神を持っていることがわかりました。追う恋にお疲れの女子は、「追いかけられる女性」を目指してみると、新しい自分が発見できるかもしれませんよ!

ftnコラムニスト:三木奈々子

元記事で読む
の記事をもっとみる