1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【突然警察署に連行!?】「脅迫状を送った疑いがある」と家に警察が…→後日逮捕されたのはなんと“同級生”で…<実録体験談>

【突然警察署に連行!?】「脅迫状を送った疑いがある」と家に警察が…→後日逮捕されたのはなんと“同級生”で…<実録体験談>

  • 2022.5.10
  • 56874 views

些細なことから事件に巻き込まれ、警察沙汰になってしまった……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します。

危うく冤罪にされかけ……

gihubowomaenisippai

当時私は中学生。 突然家に警察が来て、警察署に連れていかれ「脅迫状を送った疑いがある」とのこと。 身に覚えがまったくなかったのでそのまま伝え、2時間ぐらい取り調べを受けて解放されました。 結局1週間後に別の人が捕まったのですが、なんと犯人は私の同級生……。 警察によると、同級生は私の名前を使って、お気に入りのアイドルに脅迫状を送ったようなのです……。 本当に迷惑でした。 (29歳/看護師/女性)

こんな身近に……

同級生が犯人だなんて、怖すぎますよね……。 いつ自分の身に降りかかるかわからないので、気を引き締めて行動するようにしましょう。 以上、警察沙汰になってしまった出来事でした。 次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる