1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫉妬しない!彼氏の《女友達》とうまく付き合う3つの方法

嫉妬しない!彼氏の《女友達》とうまく付き合う3つの方法

  • 2022.5.9

自分が彼女だとしても、やっぱり気になってしまうのが彼の交友関係です。特に女友達となると、どこでどんな風に過ごしているのか心配になってしまいますよね。

ここでは、彼の女友達とどういった付き合い方をすべきかについて、解説していきます。上手に付き合うにはどうしたらいいのか、早速確認していきましょう!

1. 女友達について、彼から細かに聞きだそうとしない

どこで知り合ったのか、どんな遊びをしているのか…正直気になりますよね。しかし、彼に細かに聞きだすと、先入観を植え付けられてしまうという意見がこちらです。

「女友達とどこで会ったのかとか、どういう経緯で仲良くなったのかとか…気になるけど、細かく聞かないようにしています。聞くと、会う前に先入観を抱いてしまうからです。彼からは聞きださず、自分の感覚でしっかり人となりを知るようにしています」(20代女性・会社員)

気にはなっても触れないでおくくらいが、ちょうど良いと心得ておきましょう。

2. 「同席してもよい」くらいの温度感でいる

心配だから、彼が女友達と会うときは「一緒に行く!」という人もいるかもしれませんね。しかし、そこは深く考えすぎないようにするのが良いでしょう。

「一緒にわざわざいたくないけど、知らないところでめちゃくちゃ仲良くされていたら、嫌だなと思います。同席してあげてもいいよ…くらいに考えておくと、いいと思います。徹底的に避けることも、戦うこともしなくていいんじゃないかな」(20代女性・金融関連)

無理して避けず、かといって進んで会うわけではないくらいの温度感で接するくらいが、ちょうど良いのです。

3. 彼女だという自信を持って、寛容に接する

彼が女友達と頻繁に連絡をとっているときに、「自分が彼女なんだ」と自信が持てないと、つい彼にあたってしまうものです。ここはひとつ、自信を持つようにするのがオススメです。

「焦りみたいなのがあると、不安な気持ちがどんどん大きくなって、すごく厳しく接してしまいます。自分は彼女なのだという、自信を持つことが大事だと思います。自信があれば、女友達に対して寛容にできますから」(20代女性・保育士)

自信は、心に余裕をもたらします。いくら女友達と連絡をとっていたとしても、自分が一番愛されているんだと思えれば、寛容になれることでしょう。

女友達と接するときに、自分が彼女だと自信を持つことができれば、少し心に余裕が生まれますよね。彼に細かに聞くことで喧嘩を招かないようにしながら、意識し過ぎずに過ごしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる