1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、髪型変えるなら!【ミディアムヘア】が上品 & 可愛いって♡

今、髪型変えるなら!【ミディアムヘア】が上品 & 可愛いって♡

  • 2022.5.9
  • 5442 views

初夏に向けてイメチェンを考えている方も多いはず。そこで今回は、上品かつ可愛らしい雰囲気に近づけると噂の【ミディアムヘア】を大特集しちゃいます♡女性らしいヘアスタイルからハイトーンヘアまで幅広くご紹介。髪型を変えたいけど、バッサリ切るのは心配……という方でも、鎖骨ラインの長さならトライしやすいですよ!

気品漂う大人の外ハネミディヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気の勢いが止まらない外ハネスタイル。カジュアルな印象が先行しがちですが、ミディアムヘア×外ハネであれば、品のある女性らしい雰囲気に引き上げられそうです。もちろん、内巻きやミックス巻きも自由自在にアレンジできる長さなので、その日の気分に合わせてヘアスタイルを変えられるところがミディアムヘアの良いところ♡

ふんわりレイヤーが垢抜けのキーポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「鎖骨ラインのミディアムヘアは鎖骨が綺麗に見えるので色っぽさup♡」と、教えてくれたのは美容師の@irahakaoriさん。ポイントは、顔まわりに入れたレイヤーカット。スタイリングの際に、ワンカールすると垢抜けた印象になれるのだとか。レイヤーを入れることで、さらに今季らしさが引き立ちそう。

ワンカールだけでもおしゃれ見えが叶いそう!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨ラインのミディアムレイヤー。美容師の@irahakaoriさんは、「全体的にしっかりめにレイヤーを入れているので、ワンカール巻いただけでも華やかに動きが出ます」と、コメントしていました。手軽にヘアセットができるのも嬉しいポイント。結べる長さなので、アレンジの幅も広がりそう。

韓国ガールっぽミディアムはイメチェンにおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイトーンとふんわり感のあるミディアムレイヤーは相性が良さそうですね。透け感を楽しめる前髪をチョイスすることで、おしゃれな韓国ガール風に。軽やかな印象になれるエアリーなミディアムヘアは、春夏ファッションにも◎。思い切ったイメチェンで、トライするのもアリですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@irahakaori様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる