1. トップ
  2. ファッション
  3. 金一封、あげたい!【しまむら】今期、活躍しそうな「カゴバッグ」が可愛い!

金一封、あげたい!【しまむら】今期、活躍しそうな「カゴバッグ」が可愛い!

  • 2022.5.9
  • 6106 views

春夏のおしゃれを盛り上げるアイテムといえば、なんといっても「カゴバッグ」! 可愛らしさと季節感が出て、コーデを盛り上げてくれそうですよね。今季活躍しそうなカゴバッグは、【しまむら】が本命。トレンドを押さえたサイズ感とデザインが魅力的です。おしゃれさんも褒めるしまむらのカゴバッグを見てみましょう。

今年らしい小さめサイズが可愛い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのコーデのバッグは、しまむらのかごショルダーバッグ。かごバッグというと大きなサイズのアイテムが多いですが、こちらのバッグはトレンドを押さえたミニサイズが今年らしいですね。縦長のデザインは、スッキリしていてどんなコーデにもハマりそう。ころんとしたサイズ感もたまらなく可愛いですね。

淡色コーデと相性ピッタリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのかごショルダーバッグのブラウンは、同系色を基調とした淡色コーデと相性が良いようです。淡色コーデが得意な@dayofme0607さんは、こちらのバッグを淡色コーデに活用。ブラウンの細いストラップとフロントデザインがアクセントになって、淡色アイテムの可愛さを引き立てています。春夏の淡色コーデに活躍しそうなバッグですね。

ブラックは大人っぽいカゴバッグ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはしまむらのかごショルダーバッグのブラック。ブラウンと比べて、ブラックはカゴバッグ特有の可愛さと洗練された大人っぽさを兼ね備えていそうですね。ブラックカラーは少しきつく見えそうですが、こちらのバッグは小ぶりなのでコーデのアクセントにはピッタリ。@dayofme0607さんのように、靴をブラックで合わせると統一感が生まれて自然なコーデに仕上がりそうです。

高見えが期待できそうな金具付きデザイン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの金具付きカゴバッグも、しまむらのアイテム。バニティ型のカゴバッグにはゴールドの金具とブラウンのかぶせがついていて、プチプラには見えない高級感がありますね。こちらも小さめサイズなので、旬のコーデに取り入れやすいのが嬉しいポイント。こちらのコーデは@____a.r13さんによる全身しまむらコーデ。小さめカゴバッグが大人可愛くて、高見え効果を発揮しそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dayofme0607様、@____a.r13様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる