1. トップ
  2. ファッション
  3. 1着は必須な最旬アウター【しまむら】の「ジレ」着回しコーデ集

1着は必須な最旬アウター【しまむら】の「ジレ」着回しコーデ集

  • 2022.5.9
  • 737 views

155cm大人カジュアルコーデを提案するmarumiです。 一着あると着回しに重宝するトレンドアイテムのジレ。 今回はプチプラで購入できるしまむらのジレで着回しコーデをご紹介します。

着回し力◎のノーカラージレ

出典:Instagram

今回着回しをするのは、ノーカラータイプのシンプルなジレ。 ダンボール素材といって伸縮性のある生地で作られているので、ストレスフリーな着心地です。 爽やかなアイボリーカラーで、夏にも大活躍しそう♡

モノトーンコーデでシックな雰囲気に

出典:Instagram

1つ目は、オールブラックの装いに羽織ったモノトーンコーデ。 重くなりがちなブラックコーデも、ジレで軽さがプラスされるのでメリハリの効いたスタイルに。 小物で差し色を入れても素敵です。

カジュアル服に合わせてキリっと引き締め

出典:Instagram

2つ目は、ロンT×ジョガーパンツというカジュアル感強めなスタイルに、ジレできれいめ要素をプラスしたコーデ。 一歩間違えると部屋着に見えてしまう服装にも、ジレのおかげでお出かけスタイルに早変わり♪ 足元にヒールやパンプスを合わせるとクールな雰囲気に仕上がります。

シンプル服に合わせて脱ワンパターン化

出典:Instagram

最後は、シンプルなワンピースに合わせてジレでアクセントを効かせたコーデ。 マンネリ化しがちなワンピーススタイルも、ジレを羽織ることで一気に印象が変わりますね。 体型カバーにもなるので、タイトなワンピを1枚で着る事に抵抗がある方にもオススメ。


いかがでしたか。 ジレのおかげで普段選ばない洋服にも挑戦できるかもしれませんよね。 少しでも参考になれば幸いです♪ <商品情報> 商品名 ダンボールジレ70 サイズ L カラー 淡薄橙 品番 528-0524 値段 ¥1,419(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる