1. トップ
  2. カムバックしたMONSTA X、音楽番組の短い活動を終える「コロナウィルスの影響で…」

カムバックしたMONSTA X、音楽番組の短い活動を終える「コロナウィルスの影響で…」

  • 2022.5.9
  • 185 views

MONSTA Xが音楽番組でのカムバック活動を成功裏に終えた。

4月26日、11枚目のミニアルバム『SHAPE of LOVE』で5カ月ぶりにカムバックしたMONSTA Xは、4日間、音楽番組でプロモーション活動を行った。

MONSTAXは5月5日、Mnet『M COUNTDOWN』を皮切りに6日にKBS2『ミュージックバンク』、7日にMBC『ショー!音楽中心』、8日SBS『人気歌謡』に出演し、リード曲『LOVE』のカムバックステージを繰り広げた。

「君は愛が何だと思う?」というヒョンウォンの問いかけから始まり、ファンをときめかせる。

(写真=STARSHIPエンターテインメント)

余裕のある舞台マナーとさらに上達したライブの実力でファンを魅了させるだけでなく、落ち着いたセクシーなムードと繊細な強弱の調節で経験豊富なアイドルとしてのパフォーマンスを披露したMONSTA X。『M COUNTDOWN』では赤いバラをオブジェとし、強烈な愛を表現した。

続いて『ミュージックバンク』では、ゴールド色のステージで高級感を漂わせる。この日は、初出演と同時にトップの座を勝ち取り、観客席を埋め尽くしたファンと共に喜びを分かち合った。

『ショー!音楽中心』ではキラキラ輝くシャンデリアの下で、今までのステージとは違い、力を抜いて優しく笑ったりもし、ファンを虜に。最後の『人気歌謡』では色とりどりのネオンサインが目立つ舞台の上で、ブルートーンの衣装を調和させて登場し注目を集めた。

4日間、超豪華な舞台のセッティングに高級感のあるパフォーマンスを加え、音楽番組のステージを短いながらも強烈なインパクトを与えた。

先立ってMONSTA XはMBCM『ショー!チャンピオン』を通じて、出演もなしにカムバック後初の1位になるなどの底力を見せたりもしている。

(写真=STARSHIPエンターテインメント)

短い活動の中でも、すでに音楽番組で2冠王という意味のある記録を立て、グループの存在感を再び証明した。

メンバーを代表してジュホンは、所属事務所を通じて「今回のカムバックは本当に熱心に準備をしたが、新型コロナウイルスの影響でやむを得ず活動が短かったが、3年ぶりにモンベベ(公式ファンクラブ)と共にした空間でファンコンも開催し、観客がいる音楽番組でカムバックと同時に1位になれてとても夢のようだ。まだファンコンで聞いたモンベベの歓声と応援が頭の中から離れないので、この良いエネルギーを持ってアメリカツアーに行ってくる。『LOVE』は短い活動だったけど、モンベベのおかげでとても幸せだった。最後に愛してるよ!モンベベ♥」と活動終了の感想を伝えた。

先月29日から5月1日までの3日間開かれた「2022 MONSTA X FAN – CON『MX AGENT』」と5月5日から4日間の音楽番組での活動を終えたMONSTA Xは、ニューヨークを皮切りにロサンゼルスまで計9都市で行われるアメリカツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR」に突入する。

元記事で読む
の記事をもっとみる