1. トップ
  2. 恋愛
  3. もったいないよ!男性が理解できない【女性のお金の使い道】3選

もったいないよ!男性が理解できない【女性のお金の使い道】3選

  • 2022.5.9
  • 3754 views

女性同士だと理解し合えるお金の使い方も、男性にしてみるとよく分からないなんてことはあります。そんなお金の使い方をしていることで、男性から引かれてしまうのも良くある話です。


後輩に毎回奢る男性の気持ちが分からないという女性が多いように、男性も女性のお金の使い方が良く分からないもの。


女性のどんな金銭感覚が、男性には理解しにくいのでしょうか?


そこで、男性が理解できない女性のお金の使い道について紹介します。
男性心理を理解して、恋愛に役立てましょう。

エステやマッサージに大金を使う

たまにのご褒美に、エステやマッサージに行くという女性は多いですよね。
リラックスした空間でキレイにしてもらうことで、心身ともに満足できます。


こういったリフレクソロジーは、男性には理解しがたいものです。
高いお金を払って一瞬キレイになってなんの意味があるの!?と感じてしまいます。


男同士だとエステやマッサージに行く機会はなかなかありません。
お金以上のものを得られるということを分かってもらうために、一緒に行ってみるのもありでしょう。

数百円をケチるのに一気に大金を使う

普段から細かく節約している女性は多いですよね。
ケチというよりも、目的のためにお金を貯めるため、倹約していることがあるでしょう。


そんな女性の姿をみて混乱する男性は多いです。お金の使い道が理解できません。


旅行を存分に楽しみたいから、そのためにお金を貯めているということもありますよね。
数日楽しむために、普段質素な生活をするくらいなら、旅行を諦めて普段から平凡な生活を送った方がいいと感じるのです。

見た目重視で家電を買う

部屋に置くものは可愛いもので揃えたい!という女性は多いですよね。
そのため、機能面よりも見た目で家電を選ぶこともあるでしょう。


男性は機能に重点を置いて家電を選ぶため、見た目で選ぶ女性の気持ちが分かりません。
どうせなら機能にお金を使うべきだと感じるのです。


家電について男性に相談する場合は、見た目も重要だということを伝えておいた方がいいでしょう。

男女での金銭感覚の差は仕方がない!

男性と女性では金銭感覚の重点を置くところにどうしても差ができてしまいます。男性のお金の使い所を理解する代わりに、あやたのお金の使い所も理解してもらいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる